ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

うーん…やってない。せっかく買ったけど

まず、PS4を起動してないからね。そもそも。そこからだよね。
こう毎日こんな事書いてるとオオカミ少年みたいな感じになってくるのが自分でも分かるけど、本当にやる気がないわけではなくて。なんでだろ、だいたいテレビ観てたりしてる。最近、本当に最近だと、やっぱりオリンピック。オリンピックの競技は観てないけど、誰々がメダルを獲った、決め手は…みたいな解説だけでも観たくなる。結果と解説。これだけ聞きかじって知ったふうな感じになる。

もうテレビ流しながらロマサガRSですよ。毎日戦ってますよ。暇さえあればずっとやってる。結局今はこの形が一番心地いいんだよな。今はね。それで時間が来たら飯食って、風呂入って、寝る…みたいな。そんな生活になってしまっている。

買うのはいいが、やれよって話。もう何百回と言ってる気がするが、自分に言い聞かせても全然やらんよね。ロマサガRSやってる。

個人的な意見として、スマホのゲームはゲームにカウントしてない。やっぱりゲーム機動かしてなんぼでしょ。偏見だと思うけど。だからもしもロマサガRSをゲームに含めるんだったら、毎日やってますよ。でも自動再戦仕込んでほとんど放置してるからなあ。スマホのゲームって放置系多いと思うけど、放置してる時点でゲームやってるとは思えなくて。でもロマサガRSやってるとか、やってた、ってこのブログでも時々書いてるんだよなあ…ゲームとして認めてないってことは、ゲームに関するブログにそのことを書くなよっていう。そこに矛盾点が生じる。都合のいいように解釈してるのかもしれないね。

毎度のことだけど、今夜は多分やらない。もうこれテンプレだろ。何回同じこと書くんだ。「今日は…」とか「今夜は…」っていうの一時的に禁止にしようかな。明日になったらそんな事も忘れて同じこと書くんだろうけどね。

ふーん…ボイドテラリウムとか、JUDGEEYESとか、アクトレイザーとか、挙げたらきりがないくらいに興味をそそられる魅力的なタイトルをたくさん持ってるのになんでやらないんだろうか。やっぱり自分にとって、負担がでかいからか。確かに負担は大きい。かと言って、軽めのゲームやってもおなかいっぱいにはならない。わがままだな。ただのわがまま。
でも、ゲームが嫌いなわけではない。気になった作品買ってるし。明日やろうかな。これも禁止にしようか。「今日はやらない」「明日はやりたい」「今夜やろうかな」この辺のワード禁止にしようか。そうすると実はこのブログの大部分が削除されることになるけど、思い切ってそれやってみようか。

なんでなんだろ、ゲームやる気が出てもやらなかったりすることは日常茶飯事なわけだが、このブログを毎日更新することは欠かしてない。このエネルギーはどこから来るのか。自分でも分からない、何かを自分に課してるよね。もう義務になってる。これでいいのか?

やっぱり禁止ワード作ろう。そしたら何か新しいものが生まれるかもしれない。
「今日はやらなかった」「明日はやりたい」「今夜やろうかな」この辺を可能な限り、書かない。頑張って禁止ワードを書かずに、明日も更新できたらいいですね。