ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか書こうか

なんか書こうか、と思ってブログ開いたけど、何も書くことないな。 今日も起きてからずーっと弾幕月曜日やってました。そろそろ難しくなってなかなかうまく進まなくなってきた。これはどこまで遊べるんだろう。現在チャプター2で、先が長そうなのはわかるけ…

課金した

課金って、久しぶりにしたな。ちょっと前に書いた、弾幕月曜日に課金。結構やってる。スマホのゲームにハマるの何年ぶりかな?スマホでシューティングいいね。今までバッテリーの消費がすごいからやらなかったんだけど、最近モバイルバッテリーを買ったので…

FFVII買った

FFVII買った。リメイクじゃなくて原作の方。半額セールやってたので。 ちょっとやってみると、やっぱり面白いな。原作は面白い。リメイクは知らんけど。昨夜買って少しやった。 テーマがくっついてきて、それもいいね。買うときにすごい迷ったけど、買ってよ…

まじでか

GW中、十三機兵防衛圏がセールやってるそうで。まじでか。そっち買っちゃいそうだよ…聖剣3なんてどうでもよくなってくるよ。 結構悩む。まいったな…面白いと評判の作品じゃないか…少なくとも自分の周りでは『面白くない』という意見を聞いたことがない。 セ…

準備完了

聖剣3買う準備は出来た。いつでも注文できる。あとは買う気になるだけ。この連休で買ってしまおうかどうしようかずっと悩んで迷ってた。ので、とりあえず準備だけはしておいた。連休中に買うかもしれない。 でも他にもゲームあるからなー。連休の暇つぶしだ…

もうじきなんすね

明日、聖剣伝説3が出る。あれはあらかじめダウンロードとかプレオーダーとかあるのかな?あるとしたら日付が変わった瞬間から出来るんだよね。今までプレオーダーとか使ったことないから分からないけど、多分明日になったらすぐにプレイ出来るはず。 果たし…

スマホのゲーム

少しだけゲームやった。スマホのゲーム。普段スマホで遊ぶことがない僕だけど、ゲームのアプリは入れてる。やってないだけで。 弾幕月曜日っていうやつなんだけど、少しだけプレイしてみたら、結構面白い。今までスマホでシューティングゲームをやったことは…

うわーやる気出ないわー

FFVIIのテーマがもう既に配布されているとのことで、とりあえずDL。目的は果たした。しかしまあ~、アレだな、テーマ落としてもやってみたいという気にはならんな~。もう一つテトリスのテーマを落として、もういいやってなった。 とりあえず、今日は(も)…

これが空ロックか!!

ケツイやってみた。やる前に少し知識を入れておいた。 空ロックが成功したり、失敗したり。それよりもまず、空ロック成功したときに画面にどういう違いがあるのかを勉強したほうがいいと痛感。一応、空ロック成功カウンターがガジェットとして搭載されている…

すっごいやりたい!でもやらない!!

今めちゃくちゃゲームしたい。やる気もあるし、多分体力もある。でもやらない。なんでだろうか。明日も多分ゲームやらねえな。なんかそんな気がする。 別にいいんだ。時間はあるから。こうやってブログ書いててもいい。 ちょっと頭が重いんだよな。少しズキ…

やっとこ

生活リズムが戻りつつある。もう少し調整出来たら多分またゲームを楽しむ余裕が生まれてくるってもんだろう。 P5やらないと。テトリスも練習したいし、やりたいことはたくさんある。 復帰したらまず何やろうかなあ。まだインスコしただけで起動してないケツ…

新曲いいね

アウトランの曲が好きです。いきなり何を言い出すかと思ったら。いや、本当に好きなんですよ。3DSの移植版を時々やってて、3DS用に書き下ろされた新曲を一時期めちゃめちゃ聴いてて。 今日、Spotifyで何となく『outrun』というキーワードで検索かけたら、プ…

観てるだけで楽しめてる。それでいいのか?

何度か書いてるけど、コロナウイルスからの国の緊急事態宣言で、ミカドという東京にあるゲーセンが休業状態になった。そのゲーセンでは普段なら毎週1日くらいは何かしらのゲーム配信をしていた。格闘ゲームの大会とかシューティングゲームの攻略とか。今は営…

よし(?)これでいい(??)

何が『よし』なのか、なにが『これでいい』のかよく分からんが、とりあえずケツイを買った。次に何を買うのか。もし買うとすれば間違いなく聖剣伝説3だ。まあいいや。そんなに購買意欲ないわ。もっと体験版やってみてから決めても遅くはない。だってまだ発…

全然読んでないですけど何か

久しぶりにゲーム以外の趣味の話を。このブログは最初こそゲーム一本で行こうと決めて開設したブログですが、漫画などの他の趣味も時々書いてみようと途中で方向転換したブログです。 かなり前、多分2月あたりだろうか、鬼滅の刃の単行本を大人買いした。当…

疲れてる

ゲームとは直接関係のある話ではない、のか?ちょっと絡んでくる話かもしれない。 最近、私生活の乱れが凄くて、例えば一日中ずっと寝てたりする。昼間に起きて、すぐに夜が更けて、見たい番組やら何やらが始まって、そのうちご飯食べて、寝るみたいな(仕事…

今月なのか

聖剣3がもうすぐ出る。そういや最近体験版全然やってねえわ。これ前に書いたかもしれないけど、結構前に体験版DLして、主人公をアンジェラにしてやってた。アンジェラ自体使ったことなかったので、リメイク版では使ってみるかーみたいな感じで。思えば、SFC…

適当2020/04/10

思ったことを適当に書くシリーズ。

興味ないね

タイトルは、まあ・・・これはお約束かなと。日付変わってまさに今日なんだけど、僕の心境もまさに『興味ないね』。(こういう小ネタって一字でも間違うと恥ずかしいね)体験版はDLしてるけど、多分やらねー。前も書いたかもだけど、本当にテーマ目当て。 あ…