ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

適当2020/04/10

思ったことを適当に書くシリーズ。

 今日、ミカドの配信見てて思ったのが(余談だけど今日の配信結構俺得なタイトルが多くて幸せだった)、やっぱりゲームはいいねって事かな。

最近結構気負いすぎて(いつものことか)、どうやら楽しむ事を忘れていたみたい。
ゲームなんだからさ、娯楽なんだからさ、楽しんだもの勝ちなんだよな。結局。

今日の配信、覚えている限りでは、まずバトルガレッガ。これは初心者としてはめちゃめちゃ参考になった。もっとプレイしたいし、腕を磨きたい。ガレッガって凄いですねえ~。

次が、なんだっけ、天外魔境だっけ。これは興味ないからスルー。

その次にやったのが僕が個人的に愛してやまない作品、ファイナルファイト。2人プレイをやってたけど、あんなにやり込んだはずのファイナルファイトだったが、まだ知らぬ要素があって、めっちゃ楽しめた。

次が今日観たのはラストだったか。ダブルドラゴン。やっぱりこれもおもろいんだよね。久しぶりに観た。

ライブに参加は出来なかったけど、アーカイブで観たのが熱血硬派くにおくん。これもなかなか。

それらを観た後に共通する感想としては、やっぱプレイヤーが楽しそうだなと。これに尽きる。なんだかんだで楽しんでやってる。死んでもそんなにへこんでないし。へこみはしないが、悔しがったり、反省したりはしてる。まさに理想的。

やっぱ楽しいのはいいこと。ゲームなんて楽しむためにやってんだから。
やってるの観てて、自分もやりたいと思ったし、うーん、何だろうな、なんか言葉に表せないけど、色々再発見させられた。こういう楽しみ方もあるのね、と。

ミカド休業って事で、遊びには行けないんだけど、その代わりに毎日ゲームの生配信をしてるという、恐ろしく客を愛するゲーセン。もちろんゲームも愛してる。人を集めることが出来ないので、格ゲーの大会などは開けないけど、本当に愛が強すぎる。いいなあ。
クラウドファンディング始めて、速攻で1000万いったなんて話も聞きました。なんか少し時間が経って、ほとぼりが冷めたらしれっと普通に復活しそうだよね。それならそれでありがたいんだけどね。

とりあえずガレッガを近日中にプレイして、そろそろガチモードでどこまでいけるか自分の腕を試してみよう。その後リプレイ録ってじっくり分析してみたい。あのゲーム自分がやってる時と他人がやってる時に観てるのとでは雲泥の差があるんだよね。だからリプレイ録ることで突破口が見えるかもしれない。

なんか今日の配信で色々と自分の中の可能性に気付いたというか、まだ伸びしろはあるんじゃないのかなーなんて事を考えて、結構テンションが上がった日でした。明日の配信も楽しみ。

今日は時間も時間なので、そろそろ寝るかな。おやすみなさい。