ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

夜ふかし案件

今夜も多分、夜遅くまで(朝まで)起きてると思う。起きてて何やってるか考えると、果たしてゲームやってんのかね?と甚だ疑問。
そもそも、ゲームやるために夜ふかしするようになった。その習慣が始まったのが、いつだっただろう、コロナ禍に入った直後とかだったのかなあ。ちゃんと覚えてないが、2年くらい金曜日に夜ふかしする癖がついた。いや「ついた」というか「つけた」という表記が正しい。わざと夜ふかしするようになったんだ。こんな事、意識でもしなけりゃやらないよ。普通は寝るよ。

今結構、ゲームやる気あるんだよね。やる気があるからと言って実際にやるかどうかは別問題なわけだがね。ちょっとやりたいなあと思ってる。
でも、やるなら今かもしれない。この時間帯を逃したら、次に来るのは食事前か。食事前にやってもいいんだが、今夜YouTubeの配信があって、それと絡めるともうわちゃわちゃしすぎで。ゲームやる→食事する→YouTube配信っていう、めちゃめちゃなスケジュールになる。ゲームに集中できないと思うので、それは避けたいなと。
でもあれだ、今夜飯抜きにしようかとも考えてた。飯抜きと言っても、夜食は食べると思うが、夕食を抜こうかなと。食事を引っこ抜いたら、ゲームに集中して、そこそこやった後に軽く休憩、YouTubeを観るという、なかなかいい予定になる。

何にせよ、今夜はYouTubeを軸に動きたいと思っていて、それに合わせてゲームをいつやろうかとか、考えていた。結局深夜にやることになるのかな…

難しいな。YouTube配信がある日って、いつも悩むんだよな。本当は夕食も食べたいし、ゲームもやりたいし、YouTubeもしっかり観たいしで。欲張っちゃうとダメなんだな。二兎を追う者は一兎をも得ずっていう。この場合、三兎を追ってるからね。なんでもかんでも欲張ると終わるな。

やっぱり、ゲームを深夜に持っていって、今夜はゆっくりYouTube配信を観て、深夜にゲームやって、朝方に飯食うみたいな。身体に悪い感じだけど。何より今夜飯抜きっていうのがね。別に大した理由でもないし。ダイエットしてるとか(ダイエットしてるのならもっと何かしら対策を考えろよ)、宗教上の理由でとか、そういうんじゃなくて、ただただ、趣味に没頭したいから飯を抜くという、廃人に近い生活っぷりですよ。お腹空いたら水飲んでしのぐか。

ここにこういうふうに悩みを書くと、少しスッキリする。なんか、心の中の焦っている部分が落ち着く。やっぱりこの空間は捨てられないな…落ち着くし、冷静になれるので考えがまとまる。

おっしゃ、今日はYouTube観るぞ。観た後に食事の準備をするってのもありだね。そうなると深夜に飯食う話になるけど。それはだめかな。何も食べないよりはマシだと思うんだけども。

ゲームからかなり離れた話題になってしまいました。YouTubeはともかく、食事の話とか、このブログの趣旨から外れてる。まあいいか。