ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの感情

ゲームやりたいなーと無意識のうちに思った。これは久しぶりだった。今夜少しやろうかな。疲れてるんだけど。明日でも良いけど。まあ明日以降かな。今日やっても良い。今週末やるか。

これだよこれ!ん?これなのか!?

眠れないので徹夜でゲームやってた。 FF8始めちまったよ~。ずっと温めてたんだけどな~。やっちまったな~。PS4のマシンパワーを活かした良移植だった。バトル中のドローの演出がスピードアップしてストレスフリーとまでは言えないけどかなりイライラが軽減…

ダメだった

今日はゲームはおろか、何も出来なかったので、明日やる。明日何かをやる。

ふおおおお

みなぎってきた…!ゲームやろう。やるぞ。できれば寝るまでの2,3時間。そして寝る。みなぎってきたけど、寝るべき時は寝る。 起きたらまたやろうかな。とにかくやりまくる。頑張るぞー!

もったいない

昨日、ゲームやりたかったんだけど、寝落ちした。今夜やりたいけど、どうしようかな。明日でもいいんだよな。明日やろうかな。 時間がもったいない。今このブログを書く時間もゲームやる時間に充てればいいんだよな。やりたいとは思うけど、なんだかやれない…

あっ、そうか

そろそろ10月なんですね。10月に出るゲームの中にいくつか欲しいものが。 イースIX。これは欲しいけど今すぐじゃなくていい。いつでもいい。いつか欲しい。 DuskDiver 酉閃町(ゆうせんちょう)。これは初めて知ったときはそうでもなかったのだけど、日に日…

なんとか一周

偽りの黒真珠一周した。でもまだ取ってないトロフィーたくさんある…攻略サイト見てみるかな…自力で出来そうな気がしない。 ネタバレは避けるけど、物語の結末としては、そこまで意外な展開ではなかった。クライマックスに差し掛かると、かなりの勢いでストー…

こういうのなんだねぇ

Celesteやってみた。確かに難しい。序盤でこれか。でも意外にうんざりする感じではなかった。好みのタイプだな。 「ロックマンX」みたいな壁に張り付いたり蹴ったりして進んでいくアクションもある。しかしながら、いわゆる「攻撃」のアクションがないんだよ…

モンハンとかCelesteとかRiverCityGirlsとか

買ったけどやってねえわー。昨夜なんか3DSで遊んでたわー。やれよ。なんでやらないのか。答えは色々ある。色々あるのと、それらが重なって結局いいやってなっちゃう。 思いついた色々を箇条書きにしてみる。 他の娯楽を優先させる プレイする時間をとれない …

今日の戦果

買った。またゲーム買った。おそらく一つ前の記事書いてるときには存在を知っていたのが1本。それと名前すらも初耳で、面白そうだから衝動買いしちゃえ、と買ったのが1本。計2本。一つは「celeste」、もう一つは「Final Fantasy 8 remastered」。 celesteは…

また買ってしまった そして長年の問題解決

更新してなかったこの一ヶ月で、変化があった。 まず、何作かゲームを買った。River City Girlsとか偽りの黒真珠とか。気になっているものをあらかた買ったと思う。何を買ったか把握してないくらいに、衝動買いも含めてかなり買った気がする。全てプレイして…