ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あっ、そうか

そろそろ10月なんですね。10月に出るゲームの中にいくつか欲しいものが。

  • イースIX。これは欲しいけど今すぐじゃなくていい。いつでもいい。いつか欲しい。
  • DuskDiver 酉閃町(ゆうせんちょう)。これは初めて知ったときはそうでもなかったのだけど、日に日に興味が湧いてきて、今では欲しいと思ってしまうくらいになった。
  • ペルソナ5 ロイヤル。まあこれもいつでもいいか。無印のやつ持ってるし。そっちもやってないし。でも、こういうどうでもいいものから攻めていく癖がついてしまったらしい。来月末だからもう少し考える。

パッケージはこれだけ。次にDL販売のもの。

いつ発売になるか具体的に決まってないもので、「イカすぜ!小林さん」がある。「今年の秋」に発売予定ということで、つまり順調にいけば年内には手に入る算段。

11月にはロマサガ3リマスターが出る。多分買う。

12月はじゃじゃ丸。

あとは、全く予想がつかないところで、アーケードアーカイブスがある。ラインナップが分からないけど、今まで毎週配信しているので、おそらくこれからも定期的にリリースしていくのではないか。ギネスに申請もしたらしいので、これからも続けていく…のか?ギネスに登録されたら満足してそれ以上出さないなんてことはないだろうか。まあいいか。

とりあえずこんなもんだな。各メーカー、デベロッパーが年末商戦にどれくらい仕掛けてくるのかわからないけど、年末はあんま興味無いんだよな。今のところは。これから先面白そうなゲーム出るかなあ?もし出すとしたらもうティザーサイトオープンしてるはず。でもないと思う。少なくとも僕は知らない。だからほとんど何も買わない。

やっぱり来月だよなぁ。来月に欲しいタイトルがガンガン出るんだよ。秋の夜長にゲーム三昧ってか?そうなると良いけどな。

そうそう、さっき知ったけど、SwitchLiteが出たんですね。今は興味無いけど、欲しいソフトが出たら本体買っちゃうかも。

もう調べないようにしよう。調べてたら欲しいもの無限に出てきそう。ここらで一旦ストップかけたい。悩むな~…