ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

いよおおおおおっしゃ

サガエメラルドビヨンド、体験版終わった。次はどんな世界が待っているのか?新しい世界への扉を開けたら終わった。

一時はどうなるかと思った。それくらい、ボスが強え。敵側がピンチになったら三龍旋まで使ってきやがった。でも、戦い方を変えたらあっさり倒せてしまった。すごいゲームバランスだな。ちゃんと倒し方が分かっていれば案外簡単に倒せるようにできてる。

前々から考えていた。発売日までに体験版をクリアできなかったら一旦買わない。一旦スルーする。もしも体験版を終わらせることができたら予約しようかなと。
これで製品版を買う理由ができた。まあ買ってしまってもいいんでないのかね。

他にも最近買ってあったインディーゲームをいくつかプレイ。なんだろうなあ、やったタイトル全部面白かったから、インディーゲームも悪くないなって改めて思った。やっぱり面白いものは面白いよ。

しかし、ちょっと前だとヴァンサバ、比較的最近だとスイカゲームか。インディーゲーム頑張ってるんだよな。僕は今PetitPetitPetitをやりたいです。でも、そのためにSwitch買うような余裕はないです。あれ面白そうなんだよなあ。なんだかんだ、ヴァンサバライクなゲームは自分に合ってるよ。面白いよ。

さっき、ゲームを終えた後に自分のPS5にどんなゲームが入っているか確認してみたけど、面白そうなのたっくさんある。なんでやってねえんだよ。本当に色々あって、やっぱりやらなきゃなあ…としみじみ思った。メジャーなところでいくとミスタードリラーとか塊魂とか。FFもそうだな、やらなきゃだよな。色々やろう。