ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームやった 結構やった

昨日はペルソナ5ザ・ロイヤルとスピリットハンターズ(ヴァンサバライクなやつ)をひたすらやった。

結構やったぞ。昨日の記事書いた後、食事の準備と食事の時間以外はゲームやることに集中してたから、数時間やってたんじゃないかな。

ペルソナ5は最初からなので、覚えている部分と忘れてる部分を総ざらいした感じになった。でも、最初から無印のやつとは少し展開が違ってた。やっぱりロイヤルはあれはあれで違いがあるんだな。

スピリットハンターズはやっと色々なことを学んできた。ちょっとなー、日本語が怪しい部分があって、何を言ってるのか最初は分からなかったけど、やっていくうちに掴めてきた。つーか機械翻訳に頼り過ぎだ。日本語が難しいのは分かるけど。インディーゲームだから仕方ないか。まあ英語やその他の言語で書かれたらそれこそこっちが訳わかんなくなるかもしれないし。

スピリットハンターズ、コツを掴んできて、同時にキャラクターも強くなっていって、だんだん面白くなってきたな。結構ハマってるぞ。これは面白いね。まだキャラクター一人しか使ってないし、そのキャラのミッションだって最初の1つ目しか達成できてないけど、いいね。プレイヤーキャラクターも増やして、攻撃の種類も増やして。どんどん面白くなってきた。

One Step From Edenもそろそろやろうかな。ちょっとね、しばらくはイースXは要らないんじゃないかとすら思えてきた。多分いずれ買うけど。

今夜は…どうしよう。ちょっとやっとくかな。今やる気ゼロなんだが、時間が経ったらやる気出るかな。今は眠い。

深夜にやるかもしれないな。久しぶりに夜ふかししますか?