ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

一応やるにはやった 思ってたよりはできなかった

ペルソナ5と春ゆきてレトロチカやった。ペルソナ5を久しぶりにできたのは大きい。

ペルソナ5はカネシロ・パレス攻略中。まだ日数に余裕がある。焦ってミスって警戒度100%まで行った。初めてやらかした。結局あまり進めずに撤退という形に。でもこれで、また少しやる気が出たんじゃないのかな。もう2年以上放置していたのをトロフィー取った日付で知らされた。19年の年末だとさ。コロナ禍前じゃねえか。

春ゆきてレトロチカは謎解きがめちゃくちゃ難しくなってきた。まだ2章なのだけど、こんなに頭脳労働したのっていつぶりか分からないくらい、頭をひねる。途中でギブ。セーブしてやめた。楽しいけどね。

テイルズオブアライズはやらなかった。やってもいいかなと思ってたけど、想いを振り切ってペルソナ5をやった。それで結果的によかったんじゃないかと思う。

ペルソナ5、ネットワークの力使ってみんなの平均レベル見たら、結構高い。もっとレベル上げしないと敵が強いのか。少し鍛える必要があるかもしれない。平均レベル見て愕然とした。みんなそんなにレベル上げしてるの…??確かに敵が手強いと感じる部分はあったけど、ペルソナ4の時もそれくらい敵が強い印象があったので、てっきりレベルが低すぎるとは思ってなかった。確かに、なんとなくの記憶だけど、最後のセーフルームまでは結構苦労した覚えはあるけども。すごい消耗してて、なんとか見つけて一安心したっていうのは結構色濃く覚えてたけど、もっともっとレベル上げ必要ですか。

とりあえず今回はこんなもんで。明日というかもう今日だけど、今日はテイルズオブアライズやろうかなって思ってる。それかシティーズやってみようかなと。買ってから全然、一回もやってないんだ。街づくりやってみたい。

ペルソナ5は結局正味30分程度しか遊んでないけど、続きをやる気にはつながったと思うので、それだけでも有意義な時間だったと思う。これで色々やりたいものが増えてきたぞ。