ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日やります(嘘かも)

今日か明日か。ゲームやる。多分。 宣言しといてやらなくて嘘つく形になるかもしれないですけど。 気になる新作は来週の金曜日。絶対買うぞ。楽しみ。

別に大したことは起こってないけど

朝から何やら色々と忙しくて。今さっきフリーになったところ。今夜もゲームは多分やらないな… まあ、今やろうと思えば出来るんですけどね。やろうかな。その前にご飯の準備をば。 週明けということで、色々やることがあった。眠い。 昨日は結局ゲームやりま…

あとで少しやるかも

ご飯抜きにすることにした。でも、多分食べる。夕食じゃなくて、夜食。 ゲームをあとで少しだけやる。と思う。やらないかなあ。分からないなあ。自信なくなってきた。 何やろうかなあ。何をしたいかが分からないんだよな。分からなかったので、さっきもやろ…

どうしようかな

ついさっきまでラジオ聴いてた。さてと、寝るか、ゲームやるかで迷う。 寝てもいいんだよなー。眠気はないけど。そりゃそうか、昼まで寝てたもんな。そりゃ眠くないだろう。 ゲームやるっていっても、そんなやらないけど。朝までやるか?外が明るくなるまで…

これは買うしか

Bloodstained Curse of the Moon 2が出るのか。これは買う。絶対買う。来月の10日ということで。今さっき知った。 Curse of the Moonはまだ2周目やってないなー。まだ一つしかED見てない。 めちゃくちゃ嬉しい。すごく気になる新作だな。

起き抜けにプレイ

起きてから聖剣伝説3やった。やっと先へ進む。次は月のマナストーンか。 今回のボスはそんなに強くなかった。何回か味方が死んだけど。そんなに苦労しない。 今日はもうやらないかな。明日かな。それか今夜、日付が変わったくらいの時期にやるかもしれない。…

なんとなくプレイ

やっぱり深夜になると、スイッチが入っちゃって、2時間くらいか。やってた。主に冒険酒場。聖剣伝説3はレベルを少しあげて、育成ポイントを割り振った。 冒険酒場はまた酒場のランクがひとつあがった。そうすることで、行ける場所がまた増えた。あと、思いも…

買った

今日朝一で買ったわ。昨日書いた通り、『デスマッチラブコメ』と『最悪なる災厄人間に捧ぐ』。 眠かったのでその後すぐに寝て、夕方頃に起きた。そのままラジオ聴いてたりご飯食べたりテレビ観てたりして今に至る。 金土日、何も予定がない。だからゲームに…

カートには入れました

『デスマッチラブコメ』と『最悪なる災厄人間に捧ぐ』をカートに入れました。入れただけで、まだ買ってない。でも多分買う。 パッケージ版と迷ったけど、安いからDL版買う。あーでも…パッケにしようかなあ…やっぱりDL版にします。 明日買って、放置。放置か…

やっぱり今週末だな

明日(25日)、デスマッチラブコメが出るということで。気になってる。 買おうかなあ。買うかどうか迷うのは、お金の事よりも、ストレージの容量の方で。 そろそろ空き容量が少なくなってきた。何か消そうかな。 ギリギリって訳でもないが、これから先、どん…

ダメだぁ~眠てぇ~

さっき起きた。朝起きて、二つの用事を済ませた。ここまでは運が良かった。午後、戻ったらすっげえ眠くて、さっきまで寝てしまってた。 まいったな~、今日すっごい時間あったのに、今のところゲーム出来てない。今日もやる気でないわ。やっぱり夜やった方が…

最近では珍しく

昨日はテレビが思いの外面白くて、ご飯食べるのが遅くなって、ゲームなんかそっちのけだった。 今日は朝から用事があったから、何も出来ず。戻ったら眠くて寝落ち。 まあ、明日も朝から用事があるし、明後日は午後4時という、微妙な時間に用があるから、明日…

ゲームやろうかなあ→やらないなあ→後悔

時間ガーとか、ご飯ガーとか、もう、うるせえよ。そんなのただの言い訳だよ。 結局ゲームやる気がないんだろ。それで後で『やっときゃよかったー』って後悔。 どうせ後悔するなら、やって後悔した方がいい。今日はやるぞ。多分。『多分』やめろ。多分って言…

結局寝ました

前回の記事で、うだうだ散々迷ってたけど、結局何もせずに寝ました。これでもいいか。 さっき起きたので、まだゲームやる気にはならないです。そして、見たいテレビがあるので、多分今日はやらない。 あとはいつ飯食うかだな。テレビが23時まで続くので、途…

他の事

結局今日ゲーム出来なかった。他の趣味に時間をとられた。どうしよう。また夜だ。これからやってもいいし、また他の趣味にしようかなあ。 聖剣伝説とかやろうかな。どうしよう。ふとテレビをつけたら、「いいすぽ!」でキャサリン・フルボディの特集やってた…

一週間

さっき聖剣伝説やったら、最後にやったのが14日の午前4時だった。どうやらおよそ一週間ごとにプレイしているみたい。前々回も週末の深夜にやってたはずだから。 いやまあ起動しただけでほとんど何もせずに終えたんだけど、やっぱりストーリー進めよう。今晩…

深夜やるか

今晩やってみるかな。朝までやるか。そんで寝るか。 …とりあえず、ここまでしか考えてない。この先どうなるか分からない。今日はまだやってない。 どうしようかな。寝ずにやろうと思えば出来るだろうし、明日は別段用事もないしね。朝までやって、夜まで寝て…

なんだよ面白いじゃん

Timespinnerを昨日の晩にやってみた。ストーリーがよく分からない。洋ゲーあるあるかな。いきなり何人もの人物の名前が出てきて、誰が誰だか。どういう性格かとかも分からないし、分からないまま物語がガンガン進む。 ゲーム自体は結構面白い。どんどん色々…

ゲーム断ち3日目

ゲームやってない。今日で3日目。多分。 今日やろうかなと思ったりもしたんだけど、今のところやってない。 昨日は別の用事で出かけたりしてやらなかった。一昨日も用事があった。でも、昨日も一昨日もやろうと思えばできた。疲れてたのもあるけれど。 今夜…

やってないです

全然ゲームしてなくて、書くネタがないんだけど、なんとなく更新。 …なに書こうかな。マジで何もネタがない。うーん。うーん。 こんなに悩むほどネタがねえなら更新しなきゃいいじゃねえか! 何だろう。なんとかひねり出すことはできないだろうか。 じゃあPS…

もしかしたらだけど

聖剣伝説3、キャラクター選択でミスってんのかもしれないなあと思った。 どうも火力が足りないような。もしや女三人は失敗だったか? 他の三人を使ってないからなんとも言えない部分もあるし、クラスチェンジも一回済ませてるから、その分余計に分からない…

買ってしまったよハハハ

Timespinnerを入手。まだやってない。おそらく当分やらない。やれよ。 でも面白そう。安いし、まあ大損する事はないだろうと。 メトロイドヴァニア系が充実してきた。Bloodstainedから始めよう。

知らない機能

さっきまで冒険酒場やってて、知らない、というか、使ってなかった機能があった。 数日前にレシピの検索機能がどうたらと書いたと思うけど、ちゃんと検索機能付いてた。作成可能、名前順にソート、食材から作れる料理を逆引き検索、などなど。 1000ないだろ…

4時頃まで

朝方まで聖剣伝説やってた。やっとストーリーが進む。火の精霊を味方につけた。次は水の精霊。クラスチェンジはできなかったー・・・まだレベルが足りないそう。 ボスもいたけど、そんなに苦労しなかったな。結構とんとん拍子に進む。 やっぱり夜の方が捗る…

回想

今過去の記事をなんとなく読み直して思ったんだけど、『聖剣伝説3のストーリーが2週間経ってもほとんど進んでない』!!! 5月31日に火山島に着いたと書いてあった。今日は日付変わって6月14日。2週間。2週間の間、ずっとレベル上げをちまちまとやっていた…

なんとなく

なんとなくゲームやった。なんとなくだとどうもやった気にならないな。2時間弱プレイ。 最初聖剣伝説やってたんだけど、新しいとこに行ったら敵がまあ強え強え。火山島で結構修行(レベル上げ)したんだがなあ。敵のレベルの方が高かった。これはひょっとし…

起き抜けなんですけど

さっき起きて、今から何しようか考えているところ。ゲームやるかどうかも含めて。 少しずつ目覚めてきたぞ。ご飯の準備をして、その後ゲームかねえ。 今夜IPPONグランプリやるんだね。これは見たい。途中でつまらなくなったら見るのやめて。最近見てなかった…

踏みとどまる

Timespinnerを買うかどうするかでコンビニまで行って、店内で迷う。迷った結果、とりあえず保留ということにした。 ※説明クレカを持っていないので、コンビニでプリペイドカードを買って、ウォレットにチャージして買う。まずこれが前提。今現在、持ち金が30…

夜中

昨日の夜中、少しだけやった。聖剣伝説。 いい加減、火山島から脱出。海を渡れるようになった。散々準備しておいたけど、ボスは出て来ず。レベルがいくつか上がって、多分2回目のクラスチェンジ出来そうな気がする。 こっから先、RPGあるあるだけど、多分、…

結構キツい

Bloodstainedと少しだけ聖剣伝説やった。 Bloodstainedは結構慣れてきたと思うけど、敵がなかなか強い。月下と決定的に違うのは難易度だろう。難しいね。 少しずつ色んな所に行けるようになってきた。だんだん面白くなってきてる。 聖剣伝説は、レベル上げし…