ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やってないです

全然ゲームしてなくて、書くネタがないんだけど、なんとなく更新。

…なに書こうかな。マジで何もネタがない。うーん。うーん。

こんなに悩むほどネタがねえなら更新しなきゃいいじゃねえか!

何だろう。なんとかひねり出すことはできないだろうか。

じゃあPS5の話。最近本体の写真が公開されましたね。今度は白と黒が混ざった、新しい姿。
うちのPS4は白なんですが。買う時にそっちが安かったから。他意はないんですが。
だったらなんだよって話。愚痴というか、時々、白い本体がモニタに映って、黒い背景の時に邪魔になる程度。特に冬場に起きやすい現象。まあ位置関係を見直せば解決するし、邪魔になると書いたけど、そんなに困ってない。なんでこんなこと書いたんだろう。

あと、『デスマッチラブコメ』がPS4に移植されるって話が、今の自分の中でホットな話題ですね。調べればわかることですが、元々はスマホ向けにリリースされていた作品で、DLはしてるけど、やってない。もちろん課金もしてない。課金しなくて良かったー。多分買います。
その関連で言うと、同じケムコの作品で『最悪なる災厄人間に捧ぐ』もちょっと欲しい。いつか欲しい。ケムコいい仕事するよなあ。RPGセレクションもVol.4まで出てるし。それも気になる。

元々レイジングループから入ったクチですが、あれハマったんだよなあ。そこからケムコ製のゲームが気になり始めて、買ってはいないけど、余裕があったら欲しいなーと思う。
ボリュームがちょうどいいんですよね。安いから、それなりなんだけど、なんか昔のSFC時代のRPGみたいな。あの世代にはハマるんじゃないかな。最新の超大作はあんまり…みたいな人にはうってつけ。

まあラインナップ見ると、RPGは見た感じかなり世界観に共通点があったりするんですけど、やってないのでそれ以上は分からないですね。

書いてたら欲しくなってきたな。買おうかな。