ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

課金した

課金って、久しぶりにしたな。ちょっと前に書いた、弾幕月曜日に課金。
結構やってる。スマホのゲームにハマるの何年ぶりかな?スマホでシューティングいいね。今までバッテリーの消費がすごいからやらなかったんだけど、最近モバイルバッテリーを買ったので、あんまり怖くなくなった。

弾幕月曜日面白いな。最初チョロチョロっとしかやってなかったけど、今日数時間やってた。スマホのゲームは恐ろしい。

課金ってあんまりしたくないんだけど、買い切りだったら普通にする。一回払うだけで済むなら、結構課金しちゃう。無限に課金するのがちょっと抵抗ある。
でも、課金しないと作ってる側がやってけなくなるんだよね。それはわかってるんだけど、あんまり課金したくないなあ。

課金と言っても、合計で1000円くらいなんだよな。なぜか1000円程度でも払うのを渋るんだよな。PS4とかにその10倍以上払ってんのに。よくわからない。

十三機兵防衛圏はスルーすることにしました。聖剣3は来月買うかもしれない。