ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れなかったらゲームやるかな

今、すごく眠くて。ゲームやって眠気を飛ばすか、寝てしまうかで迷っている。今寝たら夜は絶対に眠れないだろうなあ。 もう、今夜寝る気もなくなった。どうにでもなれって感じで。たまにはこういう日もいいね。

なんだよー面白いじゃん 買ってよかった

ドルアーガの塔を買って早速プレイ。ものの数十分しかやらなかったけど、面白いなぁ。自分の中の最高記録越えたぞ。5階。初プレイの時はスライムに殺されてたから、それに比べりゃ相当上手くなってる。 なるほどね、色々と遊びやすくなってる。ギル(プレイ…

なんかちょろいなと思ったら ドルアーガ面白そう

久しぶりに龍が如く7外伝やった。前回のセーブデータみたら最後にやったのが去年の年末だった。12月30日。だいぶ放置してたな。 なんか難易度低いなーと思ってたら、BEGINNERに設定されてた。そりゃあ敵が簡単に倒れるし、被弾してもダメージ軽いわけだな。…

ゲームやらず

昨日は結局ゲームやらなかったな。今日は朝飯を食べたら眠くなったな。今も眠い。 どうするか。何かやるか。さっきからやる気はあるんだが、テレビ観ててどうも動けてない。どうしよう。 夕飯のことも考えなきゃだし、どうしようかな。でも、やりたい気持ち…

ゲームやりたいなあとか

ちょっと思ってるね。ゲームやりたいな。何やろうかな。 食事の時間も考えて、ちょこちょこ調整してゲームやりたい。 昨夜はミカドの配信観てた。昔のゲームのトリビアなど、聴いてて結構ためになる貴重なお話を聴けた。 ペルソナやろうかな。FFVIIでもいい…

ちょっとこれズルすぎないか?

なんとなくP3Rプレイ。ペルソナが少しずつ集まってきたので、早速合体させることにした。 その流れでペルソナ全書見てたら、DLCの強いペルソナをいくつか見つけて、そういや追加コンテンツもセットのやつを予約したんだったなあと思い出した。 試しにすんご…

色々あってやりませんでした

ゲームやらなかった。一応夜ふかしはしてたんだけど、なんとなくやる気が出ず。 今日もぐっすり寝てて、さっき起きたところ。これからゲームやるかなぁ、といったところで止まってる。 さて、今からならゲーム余裕でできる。時間も十分ある。やるなら今だな…

ストレージ容量がヤバい ゲームやる気がちょっとだけある

PS4、PS5共にストレージの空き容量がヤバい。もうすぐ一杯になってしまう。どうしよう。 PS4はもうこれ以上は外付けHDDがつけられず、増やすとしたらHDD自体を買い替えるしか方法がない。だけど、それやろうとすると、データ移行ってどうやればいいのだろう…

ゲームよりも優先すべきこと

昨日はゲームやるかなーなどと考えてる時にいつも観てる人のYouTubeライブ配信の通知が来て、それに夢中でゲームをやらずに寝た。こういう事もある。その配信はめちゃくちゃ面白かった。 今夜は多分、ライブはやらないと思う。今までの経験則から連日やるこ…

何かやるか 何をやる?

P3Rかな。とりあえず、何やるか迷ったらP3Rだな。それかFFVIIREMAKE。 やりたいゲームってあるんだよな。やりたいけど、なんかやらないの。他の趣味に没頭したりして、ゲームやらないの。よく分からん。 もう少しペルソナやろうかな。最近、インディーゲーム…

インディーゲームを

またゲーム買った。インディーゲーム。散財。 いつもチェックしてるYouTubeのゲーム紹介動画チャンネルがあって、今日更新してたのでそれをチェック、気になるものを買ってみた。 「まーちんのゲーム集会所」っていうところなんだけど、いっつも面白そうなイ…

ちょっとだけ

神宮寺三郎やってみた。EarlyCollection。ファミコンのやつ。開始早々、捜査に行き詰まる。とりあえずセーブして中断。 今夜はどうしようか。ミカドの配信観てるかもな…ゲームやる気はあまりない。やるなら今だな。これから夜になったら色々とありそうなので…

ゲームやる気にならないな

今日は昼まで寝て、起きたら買い物行って。さっき帰ってきて、今はまったりしてるところ。この後何するかだな。 ゲームやるのもいいとは思うけど、ちょっとやる気がない。何かが足りないのかな。何が足りないんだろう。栄養?確かに飯食ってないな。 やるな…

よく寝て回復したので何かゲームでもやりますかね

ちゃんと寝て体調はいい感じだが、実はやる気があまりなかったりする。やるならP3Rだな。FFVII REMAKEやれよ。 夜遅くまで起きてゲームやるっていうのもあまり考えられないな。せっかくの土曜日なんだが、どうもやる気がないです。むしろ体調的につらかった…

とりあえずインストール

FF7REMAKEが届く。インストールした。いつか遊ぼう。 今夜はですね、マジでできないと思う。体力的に。とにかく眠いんでねえ、深夜になったら変なテンションになるからやろうと思えばできないことはないとは思うのだが、寝たいです。寝ることを選びます。 そ…

寝たね

寝たね。ちゃんと眠れたね。ゲームを買うか。 とりあえず、FF7REMAKEを買った。うーむ、買ってよかったのだろうか。まあいいか、いつかは買おうと思ってたので。 他に、PSPのやるドラ3作買ってみた。これはなんとなく前々から欲しいなと思ってたので、今回買…

ゲームどころではない状況

眠れないので、疲れが取れない。ゲームやる気なんてない。なんとかしないとダメだなこれ。 ゲームの事を意識する余裕がない。久しぶりに睡眠の事で悩み始める。今夜は眠れるといいな。 ゲームと直接的には関係ないけど、回り回ってゲームできないっていうか…

また面白そうなのが

明日までのセール。面白そうなのが出てきたので、買おう。今回はそんなに出費はないな。 今日はまだゲームやってないのだけど、今夜やる気がないような。ちょっとでもP3Rをやりたいとは思うんだが、どうも実行に移せない。体力ないかも。 昨夜全然眠れてなく…

ハマったか

Graveyard Keeperをやってた。3時間くらい。最近にしては結構な時間やってたな。 ちょっとした手違いでかなりの作業をやってた。その作業も終わり、やっと前に進めそうだ。まだまだ序盤。値段の割にはかなりのボリュームかもしれないな。 P3Rまで手が回らな…

今日はやってないし、今夜はやる気があるんですけどやらない

Graveyard Keeperの続きをやろうかとか、P3Rも始めたんで、それもやりたいなと。もう少ししたらFFVIIリメイクも買おうと思ってる。龍が如く8はまだ先送り。なんならセールかかるまで待つくらいの気持ちでいる。 色々と欲しいゲームがあったり、やりたいゲー…

ある意味難しい

Graveyard Keeperプレイ。なるほど、今まであまりやったことがないジャンルだわ。 序盤から色々な事ができる。色々できすぎて、何からやればいいのか分からない。そういう難しさがある。 多分、序盤はこれをやっておいたほうが楽になる、みたいなのあるんだ…

やっとこプレイ

ペルソナ3リロードをやっとプレイ。今朝というか未明、目が覚めてしまって、眠くなるまでやるかー、みたいなノリで。 とりあえず物語の導入。この辺の展開は知ってた。一応プレイ済みの部分だったので。今のところは目新しい部分はない。でもこれから先、ど…

やっと理解

FFVIIリメイクの第二弾が出たということで、ちょっと調べてみた。インターミッションの話。 まず大前提として、過去のフリープレイでリメイク自体は持っています。当時はPS5を持っていなくて、リメイクのプロジェクト自体は興味はあったけど、物語が完結しな…

やってないです

昨日はラジオとか楽しんでいた。ゲームは相変わらずやってない。一日の中で他のことしててもじゃじゃ丸の大冒険が脳裏をよぎる。 軽く何かやりたいな。何しよう。いや、本当に何しようか。ゲームやる気ないのかな。 まあいいか。やりたい時にやればいいよ。 …

なんかものすごい宣伝してますけど

FORMSTARSだっけ、フリプで来てたので、早速DLしてみた。まだやってない。 配信前から結構宣伝してたよね。面白そうだったのでDLしたけど、やるかな?他のゲームやってるかも。P3Rも未だ手つかずだし。 オンラインでもできそうだ。うちの回線あんまり速くな…

ゲームやる時間があるかな

ラジオ聴いてる。一回ラジオ聴くのをやめないと、ゲームやる時間はないぞ。多分このままずーっと聴いてるんじゃないか? 明日やろうかな。明日もラジオ聴いてるかも。じゃじゃ丸の大冒険やりたいなあ。Lacunaもやりたいなあ。P3Rもやらなきゃなあ。 ゲームは…

なんだよこれすっげえおもしれえじゃん

ものすごいバカそうな記事タイトルですけど…まあそういうふうに思ったので。 じゃじゃ丸の大冒険を小一時間やってみた。元々はゲーセンミカドの配信で知ったやつ。たまたまPS4版を持っていたので。 これは面白いな。早速1面から敵の殺意を感じる。結構理不尽…

さて、ゲームを

さっき起きた。ゲームをやろうかなと。さっき軽くPS4起動してみて、改めてどんなゲームがあるかをチェックしてた。 結構やってみたいものがある。まあやってみたいと思ったからゲーム買ってるわけで、そりゃあそうか。 今日になって、なんだか色々なモヤモヤ…

ゲームをやろうかな

早起きでもないけど、まあまあ普通に起きた。午前11時くらいだな。今日の未明は眠れなかったけど、食事したら眠くなったので、寝てた。 今まさに、暇。時間がある。買ったゲームでもなんでもいいけど、何かをやるのもいいかな。なんだろう、神宮寺三郎?P3R…

いよおおおっしゃあ

PSアーカイブの神宮寺三郎シリーズを購入。PlayStationStarsのポイントで4作買った。まあいつか買おうと思ってたので、いいきっかけになった。 軽く遊ぼうかな。P3Rはどうするんだ?眠れなくてこれを書いてるけど、ちょっとだけでもやろうかな、なんて。 ま…