ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やっとこプレイ

ペルソナ3リロードをやっとプレイ。今朝というか未明、目が覚めてしまって、眠くなるまでやるかー、みたいなノリで。

とりあえず物語の導入。この辺の展開は知ってた。一応プレイ済みの部分だったので。今のところは目新しい部分はない。でもこれから先、どんどん進めていったら未プレイの領域に入って、そこからは楽しめるだろうなあ。

チュートリアルもあるけど、だいたい知ってることがほとんど。ペルソナ自体はやってるからな、基本システムは理解してる。

眠い目をこすりながら頑張ってやってたけど、やっぱり眠くなったので途中で終えた。でもあれだな、やっぱりペルソナって面白いな。

今夜夜ふかししてまでやることはないと思うが、明日、何時になるか分からないけど、起きてからちょっと続きやろうか。

ちょっと気になったのが、やってる間に映像が落ちた。あれはなんだったのだろう。音声はイヤホンから出てたのだが、画面が真っ暗に。ケーブルの接触不良とかかなと思って挿し直したり、あれこれやってると、しばらくしたら直った。けど、原因が結局わからない。ゲームのバグなのか、それともハード側になにか問題があったのか。あれは再発したらやだなあ。それが起こって少し目が冴えた。眠気なんか吹っ飛ぶよね。壊れたかと思っちゃうからね。

今日は…もうやらないかなあ。やるとしたら他のゲームかな。分からない。