ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ある意味難しい

Graveyard Keeperプレイ。なるほど、今まであまりやったことがないジャンルだわ。

序盤から色々な事ができる。色々できすぎて、何からやればいいのか分からない。そういう難しさがある。

多分、序盤はこれをやっておいたほうが楽になる、みたいなのあるんだろうけど、本当に何からやってもいいっていうゲームで、順番を間違えたら何かペナルティがあるとかでもなく。何をやればいいのか。何からやればいいのか。分かんないなあ。

できることが多すぎるとこういうことになるのか…自由度が高すぎる。それが面白いところなんだろうね。こっちからしたら新ジャンル過ぎてついていけない。

面白いのかな…?と思いながらなんとなく進めてたけど、スルメゲーなのかな。開始1時間で詰んだかと思ったけど、そんな事もないし。

最初は正直、何から手を付けていいのか分からなさすぎて、つまらないかもと思った。でも、だんだんとやり方というか、進め方の基本みたいなのが分かってくると少しずつ面白いかもと思えるようになった。そういう作品なんだろうな。

もうちょっと頑張ってみるか。面白さが伝わるまで時間がかかるゲームかもしれない。