ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったよ 買ってしまったよ

R-TYPE FINAL 2購入。当初の予定ではパッケージ版を買うつもりだったけど、なんだかんだあって、DL版を購入。 さっきちょっとだけやってみたけど、まだ分からないな。もっと機体を増やしたい。 もっと機体を増やしたいつながりで、ちょいネタバレ。今作は機…

出逢いと別れと再会

エースコンバット7のサントラ聴いてて、あー待った、その前に説明しなきゃ。今日公開されたのかな、以前書いたエスコン7のDLCの話。 さっきYouTube開いたら、そのDLCの紹介動画が新しくアップされてて、そこで流れてるBGMがかっこいいなあと思って、7のサン…

ちといい加減なことを書きましたので訂正します

前回のイヤホンの記事について訂正。2台接続できて、ボタンを押すと切り替わるみたいなこと書いたけど、あれは嘘でした。多分。正解は1台目に繋いでいる時に2台目の端末を操作したりすると、自動的に切り替わる仕組みでした。例えば、PCで音楽聴いてる時にス…

すげぇー!

新しいBluetoothイヤホンを買った。今回のはスゴいぞ。 骨伝導式のものを買った。そこそこいいお値段。骨伝導式スゴい。普通のイヤホンは耳の穴に入れたりするけど、骨伝導式は耳が塞がらない。だから外出したときなど外の音もしっかり聞こえるので、安全性…

なんかわからんけど、一安心

ちょっと前に「PS3とPSVitaのストアが閉じる」と書いたけど、ソニー側が手のひらを返した。やっぱりまだ続くってよ。PSPのストアは終わってしまうみたい。 とりあえず一安心だけど、それでも今回の事があったということは、いずれは閉じてしまうんだろうから…

もうすぐ。あと1週間と少し

R-TYPE FINAL 2発売まであとちょっと!なんだかんだ言ってこのタイトルが一番楽しみだ。どれほどのボリュームなのだろうか。また体験版遊ぼうかな。体験版で作れる機体全部作っちゃったからもうやってないんだよなあ。 サガフロリマスターは出鼻をくじかれた…

今のうちに買っとくべきなのかもしれない

PS3、PSVitaのストアが閉じる。この情報自体は大抵の方がご存知だと思われます。 数ヶ月後に終わってしまうということで、今のうちに買っておいたほうがいいタイトルがあるんじゃなかろうか。少なくとも今の時点で一つ欲しいのがある。サガフロンティア2。そ…

少しずつ自信をつけていくスタイル

エスコンやった。『今の実力ならミッション5をクリア出来るはず』と思って、やってみた。結果、1度で成功。なんか難しく考えすぎてたみたい。特殊兵装の選び方がやっぱりおかしかったかもしれない。 今まで対空ミサイルはずーっとHVAAを使ってたんだけど、戦…

あぁ…また増えたぞ

塊魂アンコールともじぴったんアンコール届く。もじぴったんを本当に少しだけ遊んだ。 現代の言葉も入っているということで、結構期待値が高かった作品。と言っても、もじぴったん自体をそんなにやり込んでいる人間ではないので、どこまでクリアできるか分か…

ほんの少し

サガフロリマスター早速インストールしてやってみた。 試しにブルーでやってみたが、色々と忘れすぎ。パーティーメンバーもまだひとり。秘術の資質取るために試しにまずIRPO行って朱雀に殺される。やってる途中で思い出した。『ここ強いボスいたな』と。案の…

今日は全然やってないんですけど

今からやるかな。って思ってた。つい数分前まで。やっぱりいいや。明日やるわ。時間的に可能ならば。今ゲーム遊ぶくらいならさっさと寝るわ。明日につなげる。 今日は18時くらいまで寝てたからね。その後テレビ観てて、途中で飯食って。それでなんとなく過ご…

いや~ちょろいね

エースコンバット7プレイ。ミッション6クリア。まあ一番易しい難易度だからだろうけども。ミッション6は最初ロケットランチャーで挑んで失敗したので、LAGM持っていったら簡単に撃破できた。これはなかなか性能の良いミサイルだな。信頼できる。しかし、次の…

今夜やるかなあ~?

金曜の夜。ゲーム集中出来るチャンス。実際やるのか。分かんない。毎週これだよな。やろうかな~って思うんだけど、実際やらないことも多くて。迷いに迷ってラジオとか音楽聴きまくって朝になるとか、最近多すぎ。 でも東京なんかはもう、まん防確定らしいし…

考えてみるとおかしな点に気づいた

エスコンの話。対地ミサイルでの爆撃をする時、いつも低空飛行で発射してたけど、あれ振り返ってみるとアホだな。ある程度高度を取って爆撃すりゃいいじゃん。そっちの方が敵の邀撃を食らうリスクも減るぞ。あれ?逆か?遠いほうが狙われやすいのか? では何…

新しい難しさと面白さ

エースコンバット7プレイ。昨日の夜、正確には日付変わって今日か。 ミッション6やってみた。今回は対地戦メインなのね。対地目標を壊せってことだから対地ミサイル買った。試しに撃ってみたら、クリーンヒットするときれいに破壊していく。気持ちいい。気持…

朝早くから動き始めて

昼間、眠くて眠くてゲーム出来なかった。やろうと思ってたのに。 明日こそ何にも用事なくて、寝てそう。それでも良いんだけど。どうせなら好きなことして過ごしたい。 何やろうかな。エスコンかな。この前やっとでかい壁突破出来たから、次の展開を早く見た…

へぇ~~

今さっき、ふとYouTubeを開いたら。開いたら… エースコンバットの有料DLCの動画が出てきた。 調べてみると、今春(まさに今ですね)に配信されるということで。追加機体のようです。ということは、僕が持ってるデラックス版にも入ってない。 25周年の記念で…

わりかし早く起きたけど

ゲームなにかやろうと思っていつもよりもちょっと早めに起きたけど、やる気が出なかった。エスコンの続きやってもいいかなと昨夜の時点で考えていたけど、うーむ、当日になったらもうなんでも良いやってなってしまった。 なんでモチベーションが上がらないん…

いよおおおおっっっっっしゃあああああ

エスコン7のミッション5をやっとクリアできた。めちゃめちゃ嬉しい。クリアを確信してからの最後の一撃叩き込んだ時、手が震えた。全然序盤なんだけどね。めっちゃ興奮した。 久しぶりだったからリハビリ程度の意識で臨んで、一回目失敗した。その時にターゲ…

やるべきことを済ませました

サガフロンティア リマスターを予約しました。これはマストだったので、今日さっさと済ませた。 それと、急に、本当に急になんだが、FFXIVに興味を持った。少しだけやってみようかな~と。それに関連して、やっぱりオンラインRPGだったらキーボード用意しな…

R-TYPE FINAL 2の体験版がリリースされましたよってことで

早速DLしてやってみた。そういや前作はデモ画面みたいなのも申し訳程度だったけど、今回はしっかり演出とかされてて。あとはなんだろうな、レーザーや波動砲の美しさに磨きがかかったとか、1面のボスは相変わらずあいつなんだなとか、色々と思うところはあっ…