ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

新しい難しさと面白さ

エースコンバット7プレイ。昨日の夜、正確には日付変わって今日か。

ミッション6やってみた。今回は対地戦メインなのね。対地目標を壊せってことだから対地ミサイル買った。
試しに撃ってみたら、クリーンヒットするときれいに破壊していく。気持ちいい。
気持ちいいと思ってのんきに飛んでると複雑な地形にぶつかって一発アウト。難しい。

とにかく複雑な地形があって困る。よくよく考えたら今までこんなミッションなかった。地面はあるけど、壁はなかった。なにもない大空を飛んでたから。

これが結構難しくて。気を抜くとぶつかるし、それにビビってるとまともに攻撃出来ない。バランス重要だなあ。

さらに、戦闘の途中で基地に引き返す事が出来るようになった。ダメージ食らったり武器がなくなったりしたら補給に戻れる。これも新しい。

それと今回のミッションはポイント制みたい。時間内に一定の数破壊すればミッションコンプリートという。これもまた新しい。

対地ミサイルの爆撃が気持ちいいし、機関砲もガンガン当たって爽快感はあるんだけど、今までにないくらい地形で墜ちてる。これ難しいぞ。やってて楽しいから救いはあるけど。

電車でGO!もやったけど、久しぶりすぎてめちゃくちゃ下手になってる。ほっときすぎた。またイチからやり直しかな。

今夜も出来たらやろう。