ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

プレイしました

昨日の夜、女神転生IIIとエースコンバット7やった。両方合わせて5時間くらい。久々に遊んだなあー。

女神転生は初起動。実は元々原作を若干プレイしたことがあって、記憶が蘇ってきた。でも本当に序盤の序盤で終わってたんで、あっさりその地点を突破した。

エースコンバットはミッション2をクリア。何度か失敗した。自分で言うのもなんだけど、だんだん上手くなってきたぞ。やっと戦い方が分かってきた。分かってきたらめちゃくちゃ面白いじゃないか。機関砲でターゲット破壊するとめっちゃ楽しい。ロックオンしてミサイル発射するのも良いんだけどね。遠くからスナイパーみたいに機関砲で狙うの楽しいな。結構当たるものなんだな。難易度低いからかもしれないけど。

結局、どっちも楽しかった。そんな感じで昨日の夜は過ごした。もちろん飯抜きだったし、目も疲れたし、テレビも完全に無視。それでも楽しい。かなり久しぶりにゲームを楽しめた気がする。いいね。

女神転生はこれから先どういう展開になるのか分からないから楽しみだし、エスコンはもっともっと練習してスマートに戦う術を身に着けたいし。とにかく昨日すごく楽しかったなあ。

今夜も出来たらやる。今はやる気にはならないかも。