ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

出逢いと別れと再会

エースコンバット7のサントラ聴いてて、あー待った、その前に説明しなきゃ。
今日公開されたのかな、以前書いたエスコン7のDLCの話。

さっきYouTube開いたら、そのDLCの紹介動画が新しくアップされてて、そこで流れてるBGMがかっこいいなあと思って、7のサントラに収録されていないかと探して。
それで見っけた。無事見っけたんだが、その過程で好きな曲にぶつかった。

元々エスコンシリーズの曲だとは知らずに、数年前にラジオの番組で流れていたのを聴いて好きになった楽曲で。それが収録されてた。過去作の曲らしい。ニュースのスポーツコーナーで流れていた曲でした。今はその番組自体なくなってるんだけども。

先にそっちの楽曲にぶつかって感動したせいで、本来の目的を見失うところだったんだけど、まあそのトレーラー動画で流れてた曲も見つけた。

まさかこんなことがあるとは。一瞬『あれ、これ聴いたことあるぞ』ってなって、その後『あーこの曲!!』ってなった。感動した。一時期radikoのタイムフリーでヘビロテしてた曲でした。

エースコンバットシリーズはいい曲多いねえ。この手のゲームって、BGMがおざなりになりがちな気がするんだけど、エスコンはいいね。

で、DLCはもう配信されているらしい。マジかよ~買うしかねえじゃん。サガフロ2と一緒に買っちゃおうかなあとか考えてる。

久しぶりにゲーム音楽で感動した。こういう出逢いがあるんだな。本当にサントラ買って良かった。よかった~。