ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

サントラ欲しくなってきたぞ

エースコンバット7のサントラが欲しい。今現在すごく欲しい。
これ、こういうところで言って良いのか分からんが…いや、多分駄目だな、言わない。
詳しくは言わないけど、音源聴けるところがあって、そこで音楽聴いてて、やっぱり音楽かっこよすぎだろって。本気でサントラが欲しくなってきている。

ただ、高いんだよね。7000円(税抜?)すんだよね。それもそのはず、CD6枚組。そりゃそれくらい行くわ。単純計算で1枚あたり1000なんぼってことだもんね。それなら妥当な金額だわ。

良いよね。このゲームの音楽。買うかどうか悩む理由が価格の他にもう一つあって、もしかしてそろそろ音楽配信サービスで聴けるようになるんじゃないのかなって。
これは今日知ったことで完全に後付けの理由だけど、FFVIIREMAKEのサントラが配信解禁されて。だから余計にそろそろ聴けるんじゃないのかなーって勝手に考えて、ちょっと二の足を踏んでる。

でも、本当に評価しているなら、CD買うのは悪いことじゃないとも思った。やっぱり買おうかなあ…ゲームも欲しいしなあ。ついでにスマホアプリに課金したかったりする。そのアプリはゲームではないです。他のカテゴリーのアプリ。

やっぱ買うか。買うわ。ゲームも買う。サントラも買う。スマホにも課金する。サントラ買ったら速攻リッピングして、スマホに転送して、出先でも聴きまくる。もうこれに関してはガチだわ。自分は完全にエスコンにハマったわ。全然クリアできねえけど。話が先に進まないけど。

まあデラックス版を買ったら自動的にサウンドテスト機能がくっついて来てたので、それでも聴いてたりしてた。よぉし、明日朝イチで注文じゃい。