ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

書きたいことがあるんだと思うんだけど、整理出来ないのでダラダラ長い文を垂れ流します

長くなるかもしれない。短く終わるかもしれない。分からない。色々と書きたいことがあって、頭の中でぐちゃぐちゃになってて。もう自分でもよく分からない。書きながら整理して、をずーっとリアルタイムでやりながら書いてみたい。

一個前の記事で『エースコンバット7のサントラが欲しい』と書きました。そしてゲットしました。ヨドバシ・ドット・コムで買った。7,700円でした。多分7,000円+税だな。
それで、届いてから速攻リッピングをして、完了次第スマホに転送。スマホから聴くかどうかは分からないが。肌身離さず持っていたいので。まあそれは良しとして。

サントラ、大ボリューム過ぎてまだ全部聴けてないのだが、やっぱり「444」を聴いちゃうよね。この曲はミッション5の時に流れるのだけど、こればっかずーっと聴いてるもんだから、耳タコなんだよね。最初にトライしてた時って音楽どころじゃなくて。でも何度も何度もやってると音楽を堪能する余裕が生まれてきて。そこから好きになった。

その次の「Long Day」も好きになった。ミッション6で流れるそうだが、ゲームをそこまで進めていないので、ゲームの音楽として聴いたわけじゃないけど。

さらに、ミッション1~4の曲も何度か聴いてみた。ほとんど初見で乗り越えているミッションなので、あんまりしっかりと聴いた事がなかったのだが、やっぱり良いね。

しかしまあ盛り上がる曲多いな。こういう分かりやすくプレイヤーをガンガン煽っていく曲はゲームの音楽らしくて最高。ブリーフィングの曲も何度か聴いてみたらやっぱり好きになってしまった。
この作品自体が全体的にシリアスで笑いどころもほとんどないし、だから音楽もシリアス過ぎて。世界観にズブズブハマっていく。

サントラ買って大きく変わったのが、ゲーム自体プレイしなくなってしまった。なんかサントラ聴いてるだけでやってる気分になっちゃって。サントラあるあるかな。クリアした後に買えばよかったのかな。まあこれに関しては完全に贅沢な悩みってことで。

ゲームも買いました。これも以前書いてたやつね。買ってみた。結局全然やってないんだけど、一番のお目当てはやっぱり「サイバーシャドウ」だな。これはもうずっと前から、それこそ発売前から『買うぞ』と決めていたゲーム。やっと買えた。まだやってないんだよね。インストールはした。

他に気になるのがやっぱり「砂の国の宮廷鍛冶屋」。明日とかやってみようかなあ。
テラリアも買ったし。テラリアやるか。あれも相当遊べそうだからな。安いけどそこそこ遊べるっていうの、最近多くてありがたい。

これから狙っている作品は「ダライアス コズミックリベレーション」「サクナヒメ」、まだ発売してないので気になるのは「サガフロンティア リマスター」「R-TYPE FINAL2」。この4つはいずれ買う。
特にサガフロは絶対買う。8人目の主人公、ヒューズが追加される。それだけでもう最高じゃないか。絶対に買う。R-TYPEも買うだろうな。自分の中で期待値がめちゃくちゃ高い。サクナヒメはちょっと前まで欲しかったんだけど、今は熱が冷め気味。『いつか買おう』くらいにしか思ってない。

ちょっと前に(どれくらい前だか忘れた)、PSVitaイカれた話を書いた気がするけど、データがほぼ吹っ飛んで、その中から本当にやりたいゲームをいくつか再DLした。
邪聖剣ネクロマンサー」「ペルソナ3ポータブル」「風来のシレン4Plus」「風来のシレン3ポータブル」「イース」「FFT獅子戦争」これくらいかな。
ネクロマンサーはいつかクリアしたい。シレンはいつでもいいか。やりたくなったらやる。FFTは興味があってDLしたけど、全然起動してない。DS版のFFTも持ってて、そっちも全然やってないんだよな。久しぶりに引っ張り出してくるか。

こうやって考えてみると、やっぱり買うだけで全然遊んでないの多すぎ。いやまあ分かってたけど。これ全て遊ぼうとしたらどれくらい時間食うんだろ。もう飯とか睡眠とかに時間使えないぞ。
買っただけで全然遊んでないのは例えば3DSだったらメトロイドなんかもそうだね。興味があって買ったけどやってないもん。VCの「スーパーメトロイド」「メトロイド」もだね。ゲーム買いすぎかな。メガテン4FINALもやってないし。
やってないと言えば、VRも結局やってない。セッティングめんどくて。面白いんだけどね。億劫になっちゃうんだよね。カメラの位置とか決めていかないと安全なプレイが出来んから。

何を遊べばいいんだろう。久々にシレンとかやってみるか?結局シナリオダンジョン全然攻略してない。というか10回も冒険してないと思う。あれは1000回遊べる作品だぞ。全然やってないじゃないか。

今はエスコンとサイバーシャドウかねえ。サイバーシャドウはここ最近だと一番興味があって買った作品だったから、早めのプレイを。
あーそういやニーアもやってねえわ。買うだけ買って、全然だな。

明日か来週か、何を遊ぶか決めよう。…となったらやっぱりサイバーシャドウだよな。結局ずーっと欲しくて仕方なかったものからやってみよう。紹介サイトとか見てると、相当難易度の高い硬派なアクションゲームといった感じを受けた。忍者龍剣伝とか悪魔城ドラキュラとか。そんな雰囲気の作品。

悪魔城ドラキュラで思い出したけどBloodstainedもやってなかった。一応有料DLCも買ったんだった。いい加減、エンディング見たい。

とりあえずこんなところかなあ。まだ書きたいことありそうだけど、今思い浮かぶ事を全部書けた気がする。書きたくなったらまた書きます。色んな積みゲーがありますね。これじゃあ駄目だわ。