ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

いやぁ、セール中の作品買いそうです

買うんだろうなあ。ミンサガリマスターはきっちり予約しました。いいね。

新すばも買っちゃったし、今夜はなんかやるのかねえ。かまいたちの夜も買ったよ。もうね、色々買ってしまった。絶対やらないなと思いつつ、金を払った。やる時間も無いし、やる気も出なそうなんだよね。なんで買ったのよ?って訊かれたら、セール中で安かったからと答える。

これから出るもので気になっているのは、やっぱりタクティクスオウガだよね。当時兄貴がめちゃくちゃやり込んでて、それを見てた。自分もやりたいとは思わなかったが、夢中になっているのを見て(クソほどやり込んでるところも見てた)面白いんだろうなあとぼんやりと思ってた。

似たような作品だとFFTは持ってるけどやってないな。一応、PSP版とDS版を持っている。DS版は確かFFXIIの世界観なんだよね。当時FFXIIを全くやってなかったので、ついていけなかった。PSP版はPSVitaに入ってる。買う時にPS版とPSP版、どちらを買うかで迷って、追加要素のありそうなPSP版にしようかと。どっちがどうとか、買った当時は分からなかった。今からでも調べようか。もしかしたら改悪版とか言われてるかもしれない。追加要素があるから絶対に面白いとは限らない。原作のほうが良かったと評価されるパターンも十分に考えられる。両方売ってるのがなかなか迷わせるなあと、当時から思ってたね。

夜ふかしはするけど、ゲームやるかどうかは分からねえな。新作というか、新しいゲーム買ったけど、やるのかな?今夜じゃなきゃいけないわけではないので、ぼちぼちできたらいいなと。FFTも遊ぶかな。かまいたちの夜もやろうか。本格的にPSVitaを動かす時が来たかもしれない。