ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームをプレイした記録

聖剣伝説3プレイ。話が先に進んだ。突っかかってたボスは改めて戦ってみると、そんなに強くなかった。 やっぱりプレイしていくうちにストーリーが思い出されていくね。今は火山島。 この作品結構ボス多いなあ。こんなに多かったっけ。ボス倒して、すぐにま…

だんだんモチベーションがあがってきた、でも寝る

今ね、すごいゲームしたいです。ゲームがしたいです。ラジオ聴きながらこれを書いてます。 理由というか、原因がよく分からないが、とにかくゲームしたい。でも寝たい。眠気はない。そして、ゲームを始めたら、より眠気が吹っ飛ぶであろう。 なんだろう。ゲ…

結局出来てない

14時起き。テレビ観てた。そのうち、ご飯のおかず買いに行った。それで今、ブログを書く。これを済ませたら、少しやってみようかな。 いや、やらないな…やる気出ないもん。 昨日今日と、ゲームやってないから、とりあえず暇つぶしで書いてるけど、本当に何も…

気になってたタイトル、買いました

前回の記事のタイトルを空欄のまま投稿したら、あんななってましたね。知らなかったです。そういう仕様なのですね。それはともかく。 BAYONETTAを買いました。以前から触れてたけど、ずっと気になってたんで。多分、何年か前にテレビのCMで見た事があって、…

昨日の記事の通り、昼間どころか夕方まで寝てました。疲れはとれたかな。 ゲームやる気がないのと、また欲しいゲームが発売されたので、近いうちに買う。 ご飯までなにかやろうかなあ。

ゲームをやろうと思えば出来る(出来た)日

朝起きて(最近だとこれだけで珍しい)、午前中の用事を済ませて。そんで眠くなって、何も出来ずに午後はぼけーっと音楽聴いてて。今に至る。 ゲーム出来たな。多分。やろうと思えば。ずーっと今日の晩飯のことばかり考えてたけど。それがなかったら、いや、…

あー今日はもういいやー

今日はゲームやらね。なんかやる気にならね。起きたばっかです。 寝起きだからかな。ちょっと寝すぎて、寝覚めが悪い。テンション上がらねえわ。 やっぱり早起きというか、午前中に起きて活動したい。午前中から動くと充実感が半端なくて、午前中に起きるっ…

起きてからゲームしかしなかった午前

7時くらいに起きて、色々と雑用こなして、8時くらいから聖剣伝説3やってた。13時に軽い用事があったので、12時半頃に区切りをつけた。 疲れた。かなり疲れた。ボスが強くて、なかなか倒せなくて、今も倒せてない状態。なかなかキツい。キツくなってきた。 勝…

起きてからゲームしかしなかった日

厳密に言うとゲーム『しか』ではないのだけど、13時過ぎに起きてから、今(19時前)まで、ほとんどゲーム漬けだった。 起きて、ちょっと水分補給なんかして、14時からゲーム。やっぱり冒険酒場。酒場のランクが更に上がった。 そればっかやってて、17時に一…

冒険酒場>聖剣伝説

ヤバいな。冒険酒場面白い。やっと酒場のランクが3に上がった。多分すっげえ序盤なんだろうけど、プレイ時間結構やってるはず。おそらく10時間くらいだと思う(そんなにやってねーじゃん)。 なんかそこそこ金を稼げるようになってきて、レシピやら調理器具…

夜遅くまでやってた

昨日の夜、3時くらいまでゲームやってた。 なにやってたんだっけかなー?冒険酒場と、聖剣伝説3を少し。それとなんだっけ。 3時までって言っても、始めたのが1時過ぎてたから、正味2時間くらいしかやってない。 2時間って、全然進まないな。もっと時間とら…

BAYONETTA来週ですね それと昔のゲームの見直し

BAYONETTA出るぞー。多分買うぞー。海腹川背はどうだろうなー。 昨日、少しだけR-TYPEIIをやった。相変わらず3ボスに殺される。我ながら進歩したなと思うのは、まぐれかもしれないが、ノーミスで2面を越せたこと。ずーっと苦手意識持ってた2面だけど、ちゃん…

懐かしいなあ

2064。去年のゴールデンウィークあたりにやってて、疲れるまでプレイした後に、テレビ観てた。夜。 あれから一年経ったんだなあ。今でも少しその時の情景を思い出せる。エアコンつけてて、エアコンの音がうるさいからテレビの音量上げてプレイしてた。そんで…

眠すぎてプレイする気にならない

タイトルが全てです。とにかく昼間眠くて。夜やりたいんだけど、夜やっちゃうと、眠るタイミングを失う。怖い。 気になる新作はまだ買わない。でももうすぐ色々とリリースされる。追いつかない。 あぁ…もうこんな時間か。ご飯どうしよう。 ゲームやると何も…

ここ最近のゲーム事情 2020/05/20版

最近やってるのは冒険酒場と聖剣伝説3。 ここ数日はほとんど聖剣3の事しか書いてなくて、時々冒険酒場が混じってるみたいな状況だった。 これから先、ちょっと気になるゲームについて書いてみたい。 まずはベヨネッタ。これが来週あたりにリリース。これは…

あーあーなるほどね

聖剣伝説3。ストーリーを追うにつれて、断片的な記憶がよみがえってきた。 こんな感じだったかね~みたいな。少ししか覚えてないけどやってると思い出すことがあって、新鮮なんだか懐かしいんだか分からないな。 やっとシステムも理解できてきた。ボス戦も…

少し進む

聖剣伝説やった。とりあえず最初のボスを倒して、魔法など使えるように。パーティキャラは、アンジェラ、リース、シャルロット。女三人で組んでみた。 だいぶシステムに追加要素があるのね。アビリティの装備とか、多分新要素。リンクアビリティとか。 やっ…

聖剣伝説買ってみたら気付いたこと

聖剣3。やっぱり面白いわ。ちょっとだけやった。『ちょっとだけ』というのは、早期購入特典の確認のために。初起動。ちゃんと持ってた。ラビのアクセサリ。 これはちゃんと持ってたからよかった。プロダクトコードとかネットに書いてあったから、てっきり何…

遊び心

久々に冒険酒場をやった。あんまり進展はしなかったけど、それでもなんとなくゲームの内容を思い出せてきた。 やったことない人向けに詳しく書くと、主人公は酒場(レストラン)を切り盛りして、料理を作って、客に提供するのがメインテーマなんだけど、最初…

アップデートありました

先日のBloodstainedのアプデの話。昨日起動したらインストールされてました。多分これが例のアプデの事だろう。ただ、どうやら一回クリアしなきゃならないそうで、アプデの恩恵を受けるのは当分先のこと。 中途半端にやってたセーブデータがあったので、それ…

昨日からなんだけど

だんだんゲームやりたくなってきた。昨日の夜くらいから。 これ書いたら少しやる。眠いんだけど。 それしか書くことないわ。もう週末ですね。週末こそゲームやる大チャンスなんだけどな。なかなか出来なかったのが歯がゆいよな。 はぁ~、眠い。眠いけど、今…

無題

ゲーム。僕の場合は、ゲームを趣味としてからもうすぐで30年くらいになる。(年齢がバレますね)30年間、ずーっとやってたわけでもなくて、時々受験生だったりしたし、最近だったらゲームをやるよりもプレイ動画を観たり、サントラ聴いて悦に浸ったりしてた…

ちょっとというか全然関係ない話

これから書く話は主にゲームと関係ないし、かなりまとまりのない文章(いつもですかね)になると思うので、いつもゲームの話題を楽しみにしている方(そんな(いい意味で)酔狂な方々)は飛ばしてしまってもいいかもです。

少しだけやった

弾幕月曜日。まだ終わらない。また少し、ステージ攻略した。最近は新しいステージに進むのではなくて、ミッションコンプを目指してる。 今夜少しPS4で遊ぼうかな。 今日朝起きて、すぐに二度寝してたから特に何もやってない。そろそろ脳が目覚めてきたから、…

Bloodstained

最近、Bloodstainedの大型アップデートがあった。あったらしい。さっそくチェックしてみたら、ありゃ、アップデートなんてないぞ。ニュースサイト見直したら、DL版だけだった。僕はパッケージ版を持っているので、まだだった。近日中に配信されるとのことで。…

結局なんなの

ミカドの配信も観てなかった。少しだけ観て、他の動画を観てた。まあ全てが自分の知ってるOR好きなゲームじゃないからなー。時々何やってんだろ?となるときもある。 今日は昼間まで寝てて、起きたらもう色々と終わってた。難しいなー。明日は早起きして何か…

なにもやらなかった報告

今日はゲームやらなかった。スマホのゲームも含む。何も起こらなかった。 明日出来るかなあ。時間的にも体力的にも、難しいんじゃないかなあ。 それと、明日の夕方からミカドの24時間配信が始まるらしいので、それ観ながら寝落ちして日曜日は別の趣味に時間…

ええとですね

聖剣伝説3を買いました。十三機兵防衛圏も買いました。DL版を買いました。はい。買いました。買ってしまいました。 うん、いいね!なにがいいのか知らんけど、買ったことによって、特に聖剣3、このブログでもしつこく体験版がどうのこうのと言い訳してて、…

いよいよ欲しくなってきたぞ

聖剣伝説3を買っちゃおうかなぁと悩んでいる訳だけど、まだ体験版があるからなぁ。思ったのが、体験版の存在がだいぶ足かせになってる。これのせいで、本編欲しいのに二の足を踏んじゃう。 どうしたものか。まだ体験版を始末してない。それでも本編が欲しい…

こればかりで申し訳ないが

また弾幕月曜日やってた。 シールドを強化して、最大まで強くしたらすげえ強くなって笑った。強すぎでしょ。シールドは結構簡単に強化できて、ちょっとやり込むだけでMAXまでいった。 強いぞ。シールド。課金した甲斐があった。これは金払う価値あるよ。これ…