ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームをプレイした記録

聖剣伝説3プレイ。話が先に進んだ。突っかかってたボスは改めて戦ってみると、そんなに強くなかった。

やっぱりプレイしていくうちにストーリーが思い出されていくね。今は火山島。

この作品結構ボス多いなあ。こんなに多かったっけ。ボス倒して、すぐにまた新しいボスが出てくる。雑魚戦があんまりない。レベル上げみたいなこともあんまりしてない。すぐにボスが出てきて、ボスを倒すと当然ながら経験値がたくさんもらえて、それでレベルアップしてる感覚。まあ、雑魚戦はうざったいだけかな。

そろそろ海を自由に渡れそうな気がする。ここまで来ると、移動できる範囲がぐっと広がって、色んな事が出来るようになる…のがRPGのお約束かな。でもこの作品はあんまりそういう恩恵を受けない気がする。記憶通り&原作通りならば。

多分違うんだろうなあ。原作通りとも限らないし、記憶も曖昧だし、だから色々と楽しめそうな予感はする。

クラスチェンジ失敗したかもしれない。アンジェラも闇を選べば良かったかも。なんか、今回の作品ではクラスチェンジを取り消せるようになってる気がする。最初のクラスチェンジの時に、クラス、なんていったかな。クラスなんちゃらが選べて、それをやると、一つ前に戻れそうな、完全に憶測だけど、もし出来るならやり直してもいいかもしれない。

やっと自分の中でつっかえてる部分が取れた。さっきセーブデータ見たら前回のプレイは先週の月曜日だった。そういや午前中にクソほどやってたな。ボスに何度もやられて心が折れた時だ。それから結構マジにへこんでたんだな。

僕はメンタルが弱くて、ゲームみたいな趣味の世界でもしくじるとリアルの世界にも影響を及ぼすんだよね。だから、へこむというか、心の中でなんだかな~みたいな、気になっているというか。気にしすぎてリアルの生活がダメになる。真面目すぎるのかな?

まあ、何はともあれ、進んだから気が楽になった。多分こういう所だよね。気が楽になるとか、そういうリアルなところでダメになったり、気が楽になったりする。

よし、明日もやる。多分。