ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいな

昨日の夜にゲーム遊んだ。少しだけ。 さささぐとBloodstainedやってた。さささぐはちょっとだけ。こういうのって集中しちゃうと延々と出来てしまうのが怖いから、自分にリミッターかけた。Bloodstainedは新しいエリアに入ったけど、まぁ~敵が強い。基本被弾…

よっしゃ、

何かゲーム遊びます。日付変わったら報告しますわ。とにかく何かをやる。

明日できそうです

やっと体調が戻ってきた。明日か今日の深夜あたり、できそうな予感がします。 今やりたいのってなんだろうと考えたときに、すぐに出てきたのがサガフロリマスター。いやまだ出てないんだけど。もうちょっと先の話なんだけど。それ以外だとしたらBloodstained…

うーん…おそようございます

寝てて、さっき起きた。結局朝方まで起きてて、これは駄目だね。明日朝に起きられるかな?今週末はマジで時間的に狂った週末だった。明日から立て直せるかな? さっき起きたばかりで、当然ゲームなんかやってないわけだが、明日こそ!!!(多分やらないだろ…

あの後、結局すぐ寝ました

朝にブログ更新してすぐ、朝飯済ませて。それでそのまま寝て夕方に起きた。今夜はどうしようかな。多分朝まで起きてると思う。 ゲームやる?どうする?ぶっちゃけそんなにやる気がない。明日もやらないと思うし。今週はゲームほとんどやりませんでした週間だ…

やらなかった。今からやるかも

結局徹夜して、ゲームは遊ばなかった。 PCのOSの更新してた。いや、それだけで数時間もってかれるはずないよね。でも、なんかぐだぐだっと流れてしまった。 今からやるかもしれないが、眠くなる。徹夜明けで。でも大して何もせずに夜を明かしてるだけだから…

今夜遊ぶか

今夜ゲーム遊ぶ。多分。何しようかな~・・・ 世間ではモンハンライズですか。ハード持ってないから全然関係ないんだが、まあCMでも見るしね。モンハンは強いなあ。それに対抗してモンハンワールドやろうかな。アイスボーンが出た時に買ったけど、全然やって…

スゴいね

今日も昨日もミカドの配信観てたわけだが。昨日はグロブダーの面白さに触れられて有意義な時間だった。 で、やりたくなって、ちょうどナムコミュージアム持ってて、そこに入ってたからやってみた。スゴいね。めちゃくちゃ難しい。配信の時に解説してた通りで…

寝てたわ

今朝早くに用事があって、それをこなして昼間くらいに自宅に戻って。そのまま寝た。結局夕方まで寝てたから、その分時間をロスしたことになる。もったいないなー。ゲーム以外にも、他のことにも使えたはずの時間。しかし、朝早すぎて、眠すぎた。ご飯食べた…

最近の毎晩の話

3月の頭?中頃?くらいからミカドのシューティング配信観てて、今日もさっきまでやってて、観てたんですけど、 まあ~よくやるなあ。本当にガチの人しかやってないからなあ。やっぱり全一の人とかってすごいね。同じ人間とは思えない(褒め言葉です)。 これ…

今日は(も?)ひま。

ひまつぶしに何かやろうかしら。なんてな事を考えていると勝手に時間が過ぎ去って(勝手にというのは責任転嫁のような気がするが)、夜になってそのまま寝るんだろうなあ。 今はラジオ聴いてる。このブログで聴いてるラジオのことも書いてみようかなあ。一応…

あとでやろうかな~(嘘

『あとでやろうかな~』ってハッタリかましておけば、もしかしたら本当に遊ぶかもしれないので一応書いとく。 でも、実際問題やりたいかもしれない。今やるとすれば「最悪なる~」だよな。まだ導入も終わってない感じだし、どういうストーリーを紡ぐのか気に…

2時間半

今までずっとあたためてた(放っといてた?)「最悪なる災厄人間に捧ぐ」プレイ。 ホラーっぽい要素があるADV。冒頭少しだけやった。面白いかどうかがまだ分からないけど、かなりストーリーが複雑そうな気がした。いや、ホラーじゃないのかな?公式サイト見…

考え方の偏り

最近、ゲームを遊ぶこと自体を枷にしてる自分がいる。振り返って客観的に考えてみたら解った。多分、ゲームやりたいやりたい言ってるけど、それは自分自身に言い聞かせてたのかなって。もちろんゲームを遊ぶことそのものは好きだし、やめたくないけど、やっ…

やっぱり金曜の夜になりそうだ

今やろうと思えば出来るけど、明日に響くから流石に寝たい。 やっぱり金曜日の深夜なのかなあ。いつもこの時間はゲームに充てている…はずなんだけど、ここ2週連続で、ただただ徹夜してるだけになってた。まあ大体はラジオを聴いてたりするわけだが、今週末は…

少しだけプレイしたけど

あんまり進まなかったね。宮廷鍛冶屋メインでやってたけど、店のランクが一つ上がったくらい。 それとエスコンやったけど、集中できなくて相次いで墜落。『今日じゃないのかな』と思ってすぐやめた。それが多分夜中の2時3時くらいかな。 次は明後日の晩かな…

よぉぉしやるぞぉぉぉ(あとで

多分今夜遊ぶ。宮廷鍛冶屋か、エスコンかな。わからないな。 と思ったけど、眠いね。寝ちゃうかもしれないね。 今日も寝落ちしました。それでこの時間。薬のせいなのかな。薬のせいにしたくないけど。 今回の記事はこれだけで終わり。

考えたんですけど

昨日の晩にやりたかったんですが、結局出来なかった。そんで今日。花粉症の薬のせいなのか、めちゃくちゃ眠くて。今まではご飯食べた直後に寝落ちしてしまうことはあったけど、今日は違った。ひたすらに眠い。明日もこんな感じなのかな。最近もうずっと眠く…

何か遊ぶかなあ

結構眠い。寝るか。遊ぶか。 『寝ない』って決めても『遊ぶ』とはならないかなあ。どうしようかなあ。 こういう時、Downwellとかパックマン256とかやったりする。ほとんど何も考えなくていいやつ。頭使わないやつ。そういうのをボケーッと小一時間やることが…

結局今夜はプレイしないかもだけど

なんか、色々考えてて。主にエスコンの攻略について。 思ったというか悟ったというか。『何が決定的に足りないんだろう』『どうすれば先に進めるんだろう』と思ってて。そういや機関砲を全く使ってないな。そこに気づいたね。今までミサイルばかりに頼ってて…

今の自分にすごく合っているみたい

昨日だか一昨日に宮廷鍛冶屋やってた。 やればやるほど冒険酒場のシステムを流用していると思いつつも、頑張って差別化を図っているなあとも思った。 やっぱりバトルに重きを置いている。だから装備品も多いし、いわゆるジョブシステムもあるしで。あとちょ…

軽く2時間

ゲーム遊んだ。でも2時間じゃあなあ。久々に濃い2時間だったと思うけどもね。 砂の国の宮廷鍛冶屋とサイバーシャドウやった。どちらも初プレイ。 どちらも初プレイだけど、全然タイプが違う2作だった。共通点が一個もないんじゃないの? サイバーシャドウ…

今月はゲーム月間

今月からGW終わりまで(長えな)ゲームを積極的にプレイするゲーム月間にしたいと思います。 なんかこう、今までどうも買ってもやらない事が多かったので、とにかくちょっと一瞬でもほんの僅かでもゲームのことが頭をよぎったら遊ぶ。3DSでもいい、Vitaでも…

書きたいことがあるんだと思うんだけど、整理出来ないのでダラダラ長い文を垂れ流します

長くなるかもしれない。短く終わるかもしれない。分からない。色々と書きたいことがあって、頭の中でぐちゃぐちゃになってて。もう自分でもよく分からない。書きながら整理して、をずーっとリアルタイムでやりながら書いてみたい。 一個前の記事で『エースコ…

サントラ欲しくなってきたぞ

エースコンバット7のサントラが欲しい。今現在すごく欲しい。これ、こういうところで言って良いのか分からんが…いや、多分駄目だな、言わない。詳しくは言わないけど、音源聴けるところがあって、そこで音楽聴いてて、やっぱり音楽かっこよすぎだろって。本…