ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

スゴいね

今日も昨日もミカドの配信観てたわけだが。
昨日はグロブダーの面白さに触れられて有意義な時間だった。

で、やりたくなって、ちょうどナムコミュージアム持ってて、そこに入ってたからやってみた。
スゴいね。めちゃくちゃ難しい。配信の時に解説してた通りで、本当に「気が抜けないゲーム」だった。休む暇がなさすぎる。なんであれをクリアできるんだ?

今の僕は全くの未経験で下手なのは仕方ないとしても、ちょっとやっただけで分かった。一瞬でも気を抜いたら殺される。
当時、1コインクリアした人はいたんだろうけど。すごすぎる。本当に難しい。よく出来てるゲームだ。

調べたら、稼働当時はあんまり人気が出なかったらしい。まあ地味だからな。キャッチーさもないし。やってみないと面白さが分からないスルメゲーっていうか。
観ててちょっと面白そうだなと思い、たまたま持ってたからやってみたけど、本気で攻略しようと思ったら多分深いぞ。底なし沼だぞ。

今日は久しぶり(でもないか)に宮廷鍛冶屋を進めた。まだまだゴールは遠いかな。