ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ミカドの配信に感化されて

ゼビウスを少しずつやろうかなと考えてた。正直、今から知識まっさらな状態で始めるのって逆の意味でアドバンテージがあって、離れてたんだよな…追いつくのにすごい時間が要りそうで。

でも、アケアカのゼビウスはおまけ機能でソルの位置が全部わかるという。それ使えばなんとかなるかも、と思った。ソルっていうのはそういう敵?キャラがいて、こいつがステージの色々なところに隠れてて、出現させるだけでも得点が入り、さらに壊すと得点が入る。スコア稼ぎには絶対に必要なキャラ。出現させてその上壊すのって難しいんだけど、上手い人は平気でやっちゃうんだろうなあ。

昨日の配信で、スーパーゼビウスもやってて、これも面白そうだと思った。要は上級者向けのゼビウスなわけだが、観てたらものすごく難しそうだ。熟練のミカド勢でさえも手を焼くところを見ると、まだまだこれに挑戦する技量はないけど、それでもアケアカで出たら買ってるんだろうなあ。

とにかく、昨日少しだけゼビウスをやってた。本当にソルの位置が丸わかりで、これならすんなり入れそうだ。ゼビウス面白いなあ。

その他、TGM2とか、ローリングサンダー2とか。ちょこっと遊んで寝た。昔のゲームもいいね。

今週末、またゲームやるか…今回は捗るかもしれない。色々やりたいゲームが出てきてる。できればやりたい。新作も旧作も。頑張りたいなあ。