ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

いくつかゲームを

ローリングサンダー2買ったぞ。音楽がめっちゃ好きなゲーム。難易度は高いが、頑張ってやり込みできたらいいな。
クリア動画を観たことが何度もあるので(違法ですよね)、音楽の良さにのめり込んでしまっている。おしゃれなんだよなあ。BGMがかっこいいゲームって色々あるけど、個人的にはかなり刺さっとる。言い過ぎかもしれないけど、あのグラディウスよりもクオリティは高い気がする。と言ったら叩かれそうだが。まあ時代が違うし、ハードも全然違う。そもそも比べること自体がナンセンスなのか?

あとはギャラガ’88ですね。ずっとやりたかったゲーム。元々はPSVitaPCエンジン版のやつから入ったんだけど、本家をやりたくなってた。というのも、アーケード版にしかない要素があるそうで、その他にはやっぱり音源?音質はアーケード版のほうがいいなと思ってた。
ギャラガ自体、大好きなゲームなので、88はそれを大幅に拡張している作品だから、嫌いなわけないよね。ギャプラスも買ったもんな。あのシリーズは結構好きだけど、ギャラクシアンだけノータッチ。あれはなんだか、食指が動かないね。

後は明日、TGM2が出ますね。それを同時に、Dead CellsのDLCも買おうかなと思ってる。キャッスルヴァニアとのコラボだってよ。胸熱だよね。またDead Cellsにハマっていくのかなあ。

ゲームはまあ、とりあえずはこの程度かな。小物がやたら多いが、そういう時もある。それと、PS5を買う一番大きいきっかけとなった、ホグワーツレガシーもね。今はなんだか冷めてしまったんだが、まあ買ったらなんだかんだ言ってハマってんだろな。

やりたいゲームは尽きないな。昔のゲームの移植モノ、最新作、色々ある。ファイナルファンタジーピクセルリマスターとか、ライブアライブあたりも気になる。新作で言えば、FF16ですよ。積極的に情報を集めてないので、分からんことが多いが、これもこれでいつか買ってるはず。

なぁにやろうかぁなぁ。塊魂の移植もされてて、これも明日発売ということで。買ってるかもしれないなあ。単純に面白いもんね。あれはいいゲームだ。

ということで、本当に尽きない。次から次へと興味のある作品がガンガン出やがって(嬉しいんですよ)、金がねえよ。そんなにお金持ちじゃないんだよ。無理だよ。ライブアライブとか、いつ買えるんだろうか。半年後とかにセールやっててくれないかなあ。と今から考えたり。

やっと、最近になってPS5をよく動かすようになった。良いことだ。やりたいゲームが少しずつ出てきて、PS5がいい感じに動いてくれています。楽しい。

長々と書いたけど、まあ一言でまとめると、ゲームをいくつか買って、まだまだ欲しいゲームは尽きないなあ、ということですね。ゲーム万歳。