ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今からゲームやるの?

今からゲームやるのはどうだろうか。なんか違う気がする。それでいいのか。

もう寝る時間じゃない?人によっては起きる時間だよな。そういう時間帯にゲームやるのってなんかなあ。罪悪感がすげえなあ。真っ昼間に酒を呷るのと同じくらい、誰に対してでもなく、なんか悪いことしてる気がする。

ゲームやろうか。ゲームやると言っても、何やりたいかが見えてこない。過去にも書いたけど、明確に何のタイトルをやりたいかが分からないと、ゲームやる気にはならないね。あれやりたい、これやりたいって欲望があればなあ。それをやってるんだけどな。

アケアカでもやるか。アケアカ3本買ったからね。TGM2とローリングサンダー2とギャラガ’88。どれもいつか家庭用に出ればいいなあと思ってたタイトル。じゃあやれよ。やりたくて買ったんだからやれよ。って自分に言い聞かせてもなかなか動けないな。
現状、どれも下手くそなので、練習の為にやるってのは手だね。TGM2はもう無限に遊べるし、ギャラガ’88もいいなあ。ローリングサンダー2も。やろうと思えば出てくるな。

龍が如くでもいいしなあ。こうやって考えてみると、買ったけど遊んでないの多いな。龍が如くシリーズなんて、ナンバリングは全部買ったけど全然やってねえわ。セールかかってる時に一気に買って、結局やってるのはジャッジアイズっていうね。

今、何がやりたいかな?と考えると、ソニックフロンティアなんかも候補に上がってくる。どうしよう。

やっぱりPS5なのかな。PS4も最近ちょっとだけ動かしたけどね。TGM2とか、ローリングサンダー2とかちょっとだけやってる。なんだかんだ、やってんだよな。

これ書いてると、ゲームやるかどうかでめちゃくちゃ揺れ動いてる自分に気付く。なんでそんなに悩むんだろうか。やりたいと思ってるならやればいいだけなんだが。それができないんだよな。

こういう時、決まってコーヒートークみたいなのやったりしてる。なんかまったりできるようなゲーム。箸休めっていうか。元々ゲームをガッツリやってないくせに箸休めもクソもないんだけどな。

どうするかなあ。眠くなるまでゲームやるか。何をやるかは気分次第だな。