ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

スカーレットネクサスを少々

さっき、スカーレットネクサスをやった。1時間ちょい。また話が少し進んだ。案外このゲームってストーリー重いな。体験版やってた時は、主人公は軍人だけど、下っ端だし、軍人としての役目を果たしながらのらりくらりと日常を追っかけるだけかと思ったが、今や結構上のポジションに納まったし、なんか話がきな臭くなってきて、謎がまだまだ多い。ジャッジアイズ並の重厚なストーリーなのかもね。

明日、時間作ってジャッジアイズやろうと思ってる。今夜はもう無理かなあ。今夜はこれから寝るだけか。どうしても眠れなかった時にやるけど。最近多いなそのパターン。何度も同じこと書いてるけど、とにかく寝たいけど、もしも眠れなかったらね。その時は開き直って、ゲームに勤しむ。

色々買ってるのに、結局、今やってるのはスカーレットネクサス。ミンサガもやれや。

はぁ~本当にやりたいゲームが多いって思ってる割に、全然やらないのな。時期が来ればやろだろうと思っているあたり、甘いのかな。本当に積んでしまっている…毎日起きている間は全てゲームに捧げる、くらいの事をしないとダメかも。とりあえず、ミンサガやジャッジアイズ、スカーレットネクサス、テイルズオブアライズ。この4大作を軸に、ちょっと疲れてきたらローグライクのゲームで箸休めみたいな感覚でやっていけばいいかな。そうするとエレベーターアクションリターンズとかリバーシティガールズとか、そういうの全くできなくなるんだけども。ゲーム、結構頑張ってると思うんだけど、人様から見たら絶対もっとできるだろっていうツッコミが飛んできそうだ。もっともっとゲームやる時間とらなきゃ。

まだまだやらなきゃ。これでも最近にしてはだいぶ積極的になってるはずだけど、もっとだな。もうちょい頑張ろう。