ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にゲームというありがちなパターン

結局明日の夜ゲームやるのか?とさっき考えていた。それでもいいのだが。 なんかね、ゲームやるかどうかまでは分からないけど、ただ、朝まで起きていることが楽しいんだよな。日が出てきたら寝るっていう。これはもう、週末にしか出来ないことで。 たまには…

今朝やればよかったな

今日、全然眠れなくて。たまにこういう事がある。こういう時にゲームやりゃあ良かったんだね。 ろくに寝てない分、今夜はしっかり休みたい。だから、ゲームはやらない方向で。 明日はどうするか。もしかしたら、明日も早めに休むかもしれない。それはネット…

最近はゲームの事を忘れるくらい大変な日常です

今日もゲームはやらなかった。というか、もうゲームの事を考える事すら出来ないくらい、余裕がない。 やっぱり週末なのか。何時頃やるのかとかは見えてこないけど、深夜帯なのかな。もう深夜にゲームやるのやめるか。最近、生活リズムを見直して、早めに寝る…

ゲームやる気は無いです

今日はゲームやらない。明日もやらないと思う。 なんというか、月曜日ってあまりやる気にならないのは、もしかしたらいつも土日に集中してやるから疲れてるのが原因なのかも。毎日ゲームやる体力はいつからか無くなっていた。 ということで今夜もゲームやる…

夜ふかしせず その代わり、さっきまでゲームやってた

FF16プレイ。また話が進む。初めて敵にやられて、リトライしてみた。めちゃくちゃバトルが簡単になる。まあその事は前情報として知ってたんだけど、本当に簡単になった。ここまでお膳立てされるか。ちゃんと攻略したい人はモヤモヤするだろうな。正直、僕も…

ゲームやりたいなあ…

ゲームやろうか。今夜やろうか。今やりたいかも。 ほんと、どうしよ。酒飲みたいのと、ゲームやりたい気持ちがあって、どっちを優先させるか迷ってる。どうしようかな… お酒にしますか。ゲームは夜にやろうか。

ゲームやらなかったし、寝てりゃよかったか

朝まで起きてたけど、特に何もしなかった。ゲームやればよかったかな。 今日はゲームやるんだろうか。そもそも、いつ寝ていつ起きるだろうか。それによって計画がコロコロ変わってくる。 今からゲームやる気にはなれないな。もう寝たい。 軽く飯食って寝ます…

今夜はどうしようか

深夜にゲームやるか?迷ってる。眠気があるんだよな。普通に寝てるかもしれない。 昼寝してないので、夜になったら眠気が出てきてそれに負けるかも。まあそうなったら明日以降にすればいいだけの話。 どうするか。実際に深夜になってみないと分かんないわ。…

ゲームどころではなかった

急遽、今日に荷物が届くということで(昨日寝る前に知った)、ゲームをやる時間はとれなかった。まあ今からならやれるかな、みたいな感じ。 今夜は無理そうだ。明日に備えて早めに寝たいもん。その代わり、明日の夜とか一応出来なくはない。無茶なスケジュー…

まぁ色々あってゲームはやってないんですけど

なんかな、昨夜は夜ふかししなかったし、今日起きてからもゲームの事は頭になかった。 今夜も多分普通に寝る。眠れればの話。最近は生活リズムが乱れまくりで、夜に眠れることが少ない。ので、どうしても眠れなかったら気晴らしにゲームやってそうな感じはあ…

FF16

昨夜から今日にかけて、眠れなかったので、FF16をプレイ。久しぶりにやった。 うん、やっぱり一度始めたら面白いなこれ。話が進んだ。 バトルパートが相変わらず面白い。そんなに上手くないんだけど、それでも面白い。戦い方も分かってきたぞ。もう少し回避…

ゲームは定期的に買ってる

今、セールやってるゲームを買ったり。やるかどうかは分からないんだよな。安いうちに買っておいて積んどく。 今夜はゲームやる気は全くないが、今週の後半はゲームやりたいと思っている。何やるかは決めてないが、昨夜、SSDの動作確認がてら、ペルソナ5を起…

結局昨夜もゲームやらなかったんですけど

そうだな、今日少しだけやろうかな。と言ってもやる気は出てない。 明日に回してもいいと思うけど、うーん…そうだなあ…まあやる気ないのに無理やりやるってのもね。 まぁ適当に過ごす。やりたくなったらやればいい。

寝ようとして眠れなくて

昨日はさっさと寝ようとした。でも眠れなかった。これだったら夜通しゲームやってたほうが何倍も有意義だったな。 今夜はゲームやる気が出ない。昨日もそうだったけど、なんとなく、ゲームやろうかと思えない。それでも無理やり始めたら止まらなくなるんだろ…

さて今夜は何かやりますかね

今夜、何かゲームやりますか。今回のセールであれこれ買ったのと、昨日も書いたけど、SSD取り付けていくつかゲームをインストールしてあるので、何かやってもいいかなあ。 PS4でもいいしPS5でも。PSVitaでもひとつゲームを買った。それやってもいいじゃない…

うおおおおっしゃああ

PS5

SSD届きました。早速、PS5を少しバラして、SSDを取り付ける。これがなかなか。端子が上手くささらないんだよな。角度を変えたり、ちょっと強めに力を入れたりしたらなんか入った。そしてネジで固定。その後に起動したら、ちゃんと認識してくれて、フォーマッ…

全然眠れないのでFF16でも

FF16今からやろうかな。とちょっと思ってる。だって眠くないんだもんな。 いや、やめとこ。とも考えるのだが、やりたい気持ちもある。朝までやるか?朝になったら眠くなると思う。そしたらつらいぞ。 何が何でもやってやろうとか、そういうレベルではないの…

ついに注文したぞ あとゲーム買った

SSD注文。いつ届くかは分かんね。 セール中の作品をいくつか買った。これをSSD取り付けたPS5にぶち込んでやってやるんだよ。最高じゃねえか。 まあPS4で動くタイトルも買ったんですが、とにかくセールでくっそ安い。セール様々だな。 頼む、明日届け…!!明…

ゲームとか考えてなかった

一応、明日SSD注文して、それからいつ頃届くのかが全く見えないんだけど、届き次第、作業して。 ゲームも買います。前々から欲しかったやつ。実はまだこのブログでは一度も言及してなかったタイトルです。明日、買う予定のゲーム。あれ、多分過去に一度も書…

なんかやるか…

少し眠い。今寝たらさすがにアウトだよな。眠気覚ましにゲームをちょっとやってみてもいいのでは。 ゲームやる気はあるね。やっぱりFF16ですか。それでもいいけど、いや、それでもいいっていうか、もうそれしかないような。今ゲームやるんだったらFF16以外有…

今夜ゲームやらないかなぁ

一晩中ラジオ聴いてようかなと思い始めた。まだ分からないが、ゲームやるのやめようかとか考えてる。 どうするかな。もう少しラジオ聴いて、それから決めよう。ゲームやるならやる気が続く限り朝まで、やらないならさっさと寝る。 たまにはちゃんと寝るか。…

やっと重い腰を上げたか

昨日の夜、FF16をプレイ。体験版のセーブデータを引き継ぎ、プレオーダーの特典アイテムを貰って、体験版が終わった直後からスタート。ほうほうなるほど、特典で貰った武器強えなあ。多分ちょっと進んだらもう使い物にならなくなるんだろうが、序盤は敵を滅…

なんかやりたい

今夜、何かゲームやりたいな。やりたいと思う。何やろうか… 原点に戻ってペルソナ5とかやるか?とにかく何かやる。 PS5版ペルソナ5ザ・ロイヤル買うかー。買おう。PS4版も持ってるんだけど、お布施の意味も込めて(セール中だから本当のお布施とは言えないか…

深夜にゲームって言ってもねぇ…

やる気がないね。ゲームやる気がゼロになっちゃった。やっぱりSSDのことで頭がいっぱいで、どうしようもない。 何やりたいかな?って考えると、何も浮かばない。今は寝起きだからか、あまり考えることも出来ないな。 なんだろう、ネット上のゲームの記事とか…

深夜にゲーム

今夜遅くにゲームやろうかなあ…なんとなく、そう考えている。つーか、今はもう、SSDのことしか頭にない。早く欲しい。 SSDを買うことは確定してる。もう揺るがない。絶対買うんだ。毎日考えてる。 ほんと、毎日SSDが頭から離れない。SSD買わないと前に進めな…

今夜やるか?

ゲームやる気があるのかないのか…分かんない。 寝よう。夕方に起きられたらいいな。そこからゲームできたら。そう上手くいくかどうか、分からない。何時まで寝てるかも分からないし。あくまで予定だな。 FF16やってたいと思う。FF16じゃなくても、何かやって…

やる気はあると思う

FF16、昨夜やればよかった。今夜やろうかと考えてる。 やる気は結構みなぎってる感じはする。行動に移せないんだけど、なんだろうな、気持ちだけが空回りしているというか。そんなもんなのかな。 昨夜は夜ふかししてました。その時間にやればよかったのに。 …

…そろそろだな

そろそろ、FF16やろう。いい加減、動かす。 神宮寺三郎はあの後、完結しました。昨日の夜に集中して、終わらせた。そこで気づいたというか、こういうことだったのかな、と思ったことが。あれ、DLCじゃないな。シナリオを一個一個買えるんだな。そして、ゲー…

これ、全部入りなのか?

探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYESやってみた。 これはDLC全て入ってるのか?一応、本体というかゲームだけ買ったんだけど、始めてみたらDLCにあったシナリオも選べた。試しにやってみるか、と思ったら普通に始まって、体験版みたいなことかな?と思い、進める…

今夜少しだけ

昨日、結局神宮寺三郎を買ってしまったので、昨夜はやらなかったけど、今日はやるかなあと。 分かんない、やらないかも。ラジオ聴いてるかも。昨夜もそうだった。久しぶりにオンタイムで聴こうかな。それはそれで楽しいし。 何してるか分かんないな。多分夜…