ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

うおおおおっしゃああ

SSD届きました。早速、PS5を少しバラして、SSDを取り付ける。これがなかなか。
端子が上手くささらないんだよな。角度を変えたり、ちょっと強めに力を入れたりしたらなんか入った。そしてネジで固定。
その後に起動したら、ちゃんと認識してくれて、フォーマットもすぐに終わった。早速、いくつかのゲームをインストール。

はぁ…長きにわたるストレージ容量問題も解消された。これで心置きなくFF16とかできる。心が休まった。PS5買ってから、ずーっとこの問題と向き合ってた。溜飲が下がる思いというのはこのことなのか。

取り付け作業も、思ってたよりかは簡単に片付いた。冒頭で上手くささらないと書いたけど、ちょっと焦ったのはこの局面くらいで、もっと手こずるかもしれないと思っていたカバーの着脱はあっさりクリアした。

その他、取り付けても認識しないとか、静電気の問題とか、気にかかっていたことはあった。まあ今の時期は静電気はあまり心配いらないかもしれないが、それでもちゃんと金属に触って電気を逃がすことはした。認識しないというトラブルもなく、全体的に見たら滞りなく済んだと言っていいと思う。そうだな、やっぱり最悪の状況も想定していたから、そこから考えたら御の字よ。

今夜はゲームやらん。眠いんだわ。今夜はゆっくり休ませてくれ。明日また週末だから、もしかしたらそこで夜ふかししてなんかやるかもしれないけども。やるとしたらFF16ですかね。

疲れたよ。慣れないことすると疲れるな。今夜はなんか美味いものでも食べようかな。