ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

夜ふかしはしました でもゲームやる気にはならなかった

夜ふかしはした。夜ふかしモードになる前に、ちょっと気になるゲームを見つけて、それも買おうかとか考えている。

今夜も多分夜ふかしするとは思うけど、ゲームやるのかな?その辺が疑問。ゲームやる気にならないと思う。深夜にゲームやるのをやめるかってずーっと考えてるけど、どうだろうな。
とにかく、昨日は深夜まで起きてました。これは事実。その時間にゲームをやらなかった。これも事実。

本当にやる気にならないんだよなあ。いつやるんだろうか。買うだけ買って。しかし、今夜こそゲームやるぞ!みたいなふうにも思えないんだよな。
結局、やる気があったらどんな時間帯でもやるし、やる気がなかったら深夜になったら見切りをつけて寝ちゃうよ。そういうことだよ。

ちょっと考えた。今なんのゲームやりたいか?と考えたけど、何も浮かばない。鳴り物入りで買ったFF16もやりたいと思わなくなってしまったし、最近PS5版にアップグレードしたデスストランディングなんかもやりたいとは思えない。

実は昨日の深夜に、一度だけPS5を久しぶりに起動した。そしたら、レストモード中にシステムソフトウェアがアップデートされていた。それくらい放置してた。ホーム画面を見て、何かやりたいものあるかなーと探す。でも、そのまままた電源を落とした。そっ閉じ。結局こうなるんだよ。やる気がないから。

やる気がないのは、ただ単にきっかけが欲しいだけなのかもしれない。一度始めたら、最低でも1時間半くらいはやってるから、始める時に誰かにポンと背中を押されるような感じできっかけさえ与えてくれたらな。そしたら出来るのかもしれない。

近日中に何かをやりたいと思わなくもない。特にこのブログ書いている時、結構やる気は出てる。そりゃそうだ、ゲームのことを主に書いてるんだから。ゲームのことを考えてるから、やりたくなることもある。実際やらないんだけど。

夜ふかししてまでやることか?って思ってしまう。これは最近になってこのブログに頻繁に書いてると思うけど、今年に入ったあたりからだったか、深夜にゲームすること自体に?マークがつくようになってしまった。深夜に限らなくてもよくない?と。
それまでは深夜にやるぞぉーって意気込んで、実際遊んで、朝になって寝て、そしたら夕方頃起きて、みたいな感じで過ごしてた。その習慣に否定的な考えを持ってしまって、多分今年に入ってからだと思う、そういう事をやらなくなる週が増えた。

少なくとも今夜はちょっと…多分やらないのでは。分からないけど、多分やらない。来週かな。来週やろうかな。