ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しいんだかなんだか分からねえぞ

昨日、エースコンバットやってた。電車でGO!もやった。 エースコンバット、ずーっとミッション5やってんな。全然進めない。だけど、何度もやっているうちに進歩はしているみたいだ。初めて聞く無線通信が出てきた。「スペア15(プレイヤーのコールサイン)、…

惜しいね(多分)

エースコンバットやってた。何気に今年初なんじゃないのか。 ミッション5に挑戦。色々と情報を集めて、今までの経験を踏まえて、じっくり腰を据えて挑む。何回か挑んだうちの一回、ターゲット残り1機まで敵を追い詰めたところでミッション失敗。正直、『最後…

困るなあそういう事されると

数日前に電車でGO!をちょっとだけやってたんだけど、分岐した先の新しいステージに進んだら操作系がガラッと変わって焦った。 昔の車両にあった2つのハンドルで制御するシステムが出てきて、要は今までは左スティックで加速とブレーキを操ってて、それが左ス…

2周年

PS4が届いて、2年が経った。経ちました。 結構早いタイミングでVR買ったな…PS4買った当時は買うなんて微塵も思ってなかった。 去年1年経ったという記事を書いたのがつい昨日のことのように思えて、そこから思い出して2年経ったんだなあと。この1年は、めちゃ…

上手くなってる・・・のか?

エースコンバットと電車でGO!やってた。 エスコンは一旦今のミッションで追加機体使ってみた。CFA-44 Nosferatu。特殊兵装が強すぎないかこれ?一度に12体までロックオン出来る対空ミサイル装備してみた。いやー凄い。まさに「敵を一掃」だわ。ターゲットが…

考えると悪循環にハマっていくようだね

エスコンだけじゃなくて今やってる全てのゲームに言えることなんだけど、考えすぎてがんじがらめになってるみたい。実際に動かないとダメみたい。要は頭でっかちみたいな。机上の空論みたいな。 でも今夜やる気出ないわ。明日の夜とかかな。ずっとずっと考え…

憂鬱

エースコンバットやろうかなあ、どうしようかなあと考えながら飯食って、寝て(それは流石に嘘だ)、ボーッとして、今に至る。 昨日も書いたけど、何度もトライして腕磨かないと絶対に打破できない壁が目の前にある。逃げてもいいけど、「逃げる=プレイしな…

新年ですね

無事に迎えられました。何事もなく。 年越しはわしゃ生を観てました。桃鉄面白いね。欲しくなっちゃったよ。 それと、U-NEXTのうまるちゃんが去年の大晦日で配信終了となっていたのが丸一年延長された。こういうこともあるんだな。半ばあきらめてたけど、こ…