ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

惜しいんだかなんだか分からねえぞ

昨日、エースコンバットやってた。電車でGO!もやった。

エースコンバット、ずーっとミッション5やってんな。全然進めない。
だけど、何度もやっているうちに進歩はしているみたいだ。
初めて聞く無線通信が出てきた。「スペア15(プレイヤーのコールサイン)、働きすぎだ」とか「あの女、挨拶も返さねえ」とか。ここでの”あの女”というのは、整備士の女性のことで、ストーリーの主人公的な立ち位置のキャラ。名前は知らない。後々語られるのかな。

そういう新しい通信がちらほらあるから、少しずつ上手くなっていってるんだと思うけど、挑戦する度に戦果が変わる。あんまり安定してない。撃ち堕とされる事もあるし、かなりの序盤でミッション失敗になることもよくある。時々、上手いことどんどん撃墜していって、その無線を聞けるところまで行くことはあるのだけど、毎回そのレベルまで安定して行けるわけじゃないので、なんかなー…また追加機体でやってみようかな。今だったらもう少しいい成績出せそうだけど。

電車でGO!はちょっと進んで、ついに昔の山手線が運転できるようになった。
しかし昔の車両ムズすぎ。加速4段階、ブレーキ4段階。操作が違ってて、感覚も全然違う。昔のって4段階なんだね。今現役の車両ってブレーキ8段階だから半分か。
何気にホームドアのあるホームにあの車両が入ってくるのってゲームでしか味わえないんじゃないのかな。今走ってないもんね。そう考えると少し胸熱な気がした。
電車でGO!がどんどん難しくなっていく…もう自分の技術レベルを圧倒的に上回っている。ちょっと自信なくしてきた。難易度イージーなんだけどな。これ以上下げられないんだけどな。

今日はやる暇なかった。なかったというか、ずーっと寝てたので、自らなくしたというのが正解。今からやるか。明日に回すか。今夜は寝よう。ちゃんと眠れるか分かんないけど。