ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やべえ超おもしれえ、進まないけど

一日分、間を開けて電車でGO!エスコンプレイ。操作系をオプションで切り替えてから初めてのプレイ。

どっちも面白いねー。全然先に進めないけど。ミッション失敗しまくりでアレだけど、面白い。

エスコン急に難しくなった。最初はやっぱり慣れなくて難しいんだけど、何度かやっているうちに楽しくなってきた。失敗はしてるけど、こっちの操作の方が楽しいわ。

電車でGO!も同じく難しくて先に進めん。元々進めなかったのに更に操作系を難しくしたので、余計に難しくなった。でもこっちの方がいいや。
何が良いって、ずーっとスティック倒さなくてもちゃんとブレーキも加速も効くのが良い。今までのだと、常にスティック入力してないとニュートラルに戻ってしまうんだよな。それが意外に指が疲れるのと、スティック入力の加減で加速もブレーキも制御するので、ちょっとした誤入力で一気にブレーキかかったりするミスが消えた。

結局のところ、これは好みの問題なんだろうけど、早めに切り替えておいてよかった。
特にエスコン。ただただ飛ぶだけでも結構楽しいもんだな。