ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

まあそこそこやりましたよ

タイム計測したら2時間40分くらいだった。とりあえず電車でGO!エスコンやってた。

電車でGO!の方は、ひとまず最初のステージと言うか、一つのチュートリアル的なものを終えました。卒業試験みたいなのがあって、それを突破した。
昔のと比べたら細かい要素が追加されてんのね。他の車両とすれ違う時にヘッドライトを消すのとか(減光というらしい)、警笛も鳴らすタイミングでちょっと評価が変わったり(これは昔からあったね)。
もうね、かなり忙しい。減光に気を取られて速度制限破ったり、減光と速度制限守ってたらそのままホームに突っ込んで急ブレーキかけても止まれなかったり。
こんなに忙しかったっけ。やること結構ある。ちゃんと全て守ろうとするとテンパる。
やっと色々覚えてきて、要領掴めてきたと思ったらすごく難しくなる。なんか心が折れる

エースコンバットは結局何も進まなかった。何回かミッションにトライしたんだけど、難しくて。
なんか急に難しくなったな…何度か再挑戦したけどダメだった。一番簡単なモードでやってんだけどな。凄く大変なゲームだな。
ただ、ストーリーがリンクし始めて、やっとわけわからん状態から開放されるようなきざしが見えてきた。ストーリーの最初の部分、ぶっちゃけ何がなんだか分からないんだよね。
ネタバレを避けるように書くと、最初、プレイヤーが操作するキャラとは違う登場人物の物語が始まるんだけど、それがプレイヤーの方の物語と重なってきた。
要は違う2つの物語が同時に進行してて、それがいよいよリンクしてきたという。よくわからない説明だな。気になる人はエスコン買ってやってみてください。

2時間半くらいやったけど、なんか全体的にあんまり上手くいかなかった。なんだったんだろう。どっちも急に難しくなりやがって。面白かったけど。結果が出せなかっただけで楽しめたけどさ。心が折れたひとときだったなあ。

多分夜2時半くらいから始めたのかな。そこからおよそ2、3時間プレイ。でも、あんまり収穫なかった。まあそんなこともあるよね。上手くいかないものだなあ。

もう少ししたら寝る。今はまだ眠気がない。やっぱりゲームやってると昂ぶっちゃうというか、興奮するというか。そんな感じで少しクールダウンしたら眠気もやってくると思うので、それまではテレビでも観ます。結局VODには加入しませんでした。してたらゲームやってないだろうけどね。