ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかやりたいゲームが

やりたいゲームが出てきた。今夜はそれをやろうかと。 それじゃなくても何かを今夜遅くまでやっていたいなと思ってる。もしかしたらさっさと寝てるかも。気分次第。 今日は何も書くことないわ。これでおしまい。

一応、本編はクリアしました

真かまいたちの夜のミステリー編クリア。攻略サイト使った。これがなかったらいつまでかかるか分からなかったね。なんというか、最近のゲームにしてはボリュームがそんなになかったという印象。事実上2周目なわけだが、ここから色々なストーリーが解禁された…

なんだかなあ…これでいいのかな

ロマサガRSの話なんですけど、本当に強さを極めようとしてる。これでいいのかな…遅ればせながら幻闘場を少し始めた。やたら強い敵が出てくるんだけど、頑張って倒すとめちゃくちゃ強い武器が手に入る。別にね、それやらなくてもメインクエストのラスボスは余…

ちょっとだけ

昨日、ちょっとだけゲームやった。かまいたちの夜。ひとつのED迎えた。当然ながら、バッドエンド。果たしてトゥルーエンドにたどり着けるのか?もう選択肢が多すぎて、どこで間違ってるのかもわからん。そういうゲームなんだけどね。 遊んでるなあ。かまいた…

今日はゲームやらなさそう

ゲームやらないと思う。昨日もやらなかったな。別にそれでもいいと思ってる。いや、やるかな。どうだろう。 このブログ、基本的にゲームの事しか扱わないから、ゲームやらないと全く進捗しないんだよな。でも、毎日更新するぞって決めて、今まで頑張ってきた…

寝た

ラジオ終わる前に寝落ちして、起きてからかまいたちの夜やった。真かまいたちの夜じゃないですよ。PS版のかまいたちの夜特別篇です。 導入の部分でとりあえず中断。これもボリュームが凄そうだ。これからコツコツやっていければいいなあと思う反面、他のゲー…

このあと少しだけやるかも

今はラジオ聴いてる。聴きながら書いている。聴きたいラジオが終わったら寝ずにゲームをやろうかな。また朝までやっていようかなとちょっとだけ思ってる。 続きが気になる作品がいくつかあるのと、新しく始めてみたい作品が。続きが気になるのは、ジャッジア…

深夜にゲーム 久しぶりだ

さっきまで真かまいたちの夜やってた。Vitaでできるやつ。もう数年やってなくて、物語を思い出すために最初から。思い出すためにというのもああるんだけど、DLCをインストールしたら最初からになった。どうせ忘れてたし、ちょうどよかった。 とりあえず今ま…

なんだよー、色々遊べるじゃん

昨日、PSVitaを起動。バッテリーの状態をチェックするために久しぶりに起動した。 ホーム画面見たら、結構面白そうな作品多いな。かまいたちの夜とか、イースシリーズとか。結構遊べるじゃん。今夜はこういうのやろうかな。 久しぶりに深夜にゲームやろうと…

明日の夜何かやろうか、と考えても多分計画通りにはいかない

明日。また金曜日が来る。夜ふかししてゲームやるもよし、さっさと寝るもよし。どうしようかな。 やるとしたら何をやりたいか考えても今の段階では何も思いつかない。やってないゲームをやろうかな、くらいしか。 ミステリー案内シリーズが溜まってるんだよ…

久しぶりに難しいゲームをやりましたね

ジャッジアイズプレイ。Chapter10クリア。もう録画もスクショもできない領域に入っているので、細かい内容はネタバレを避けますが。難しかったー。ボスがやたら強えし(結局難易度を一時的に下げた)、なんとか一発で成功したものの、時間制限のあるピッキン…

昨日に引き続き

昨日からずーっとゲームやる気が絶えない。絶えないんだが、やらない。それはもう絶えてるんじゃないのか…??? でも、本当にやる気はあると思うんですよねえ。ラジオ聴いちゃったりして、そっち優先してる。ラジオはその時しか聴けないけど、ゲームはいつ…

PS5の事で頭がいっぱいだった

最近、PS5買うと決めてから、頭の中がそればかりで。でも今日は一旦忘れられた。ちょっと頭の中がすっきり。 今日、ゲームやろうとしてたんだが、寝ちゃってた。眠くて。今からでもやろうかなとか思ったりもしてるんだが、どうだろう。今はもう、やる気ゼロ…

ラジオも聴かなかったし、ゲームもやってない 予定とは全然違う事態になった

ラジオね、聴かなかったね。聴こうかと思ったのだが、その時間に食事してて、そのまま寝てしまった。そんなに後悔はしてない。 ということで、ゲームもやってなかったし、ただただ寝てた。今からやろうかなとは思ってる。やろうとする気持ちとどうでもいいと…

ついにVRを仕舞う もう使わないんだろうな

もう一年以上、VRを使ってなかったので、一旦仕舞う事にした。と言うか、もう二度と使わないと思う。さよならVR。VRの電源が空いたので、PS5買ったらそこのコンセントに電源を挿す余裕ができた。まあPS5買うかどうか決めてないが、来月欲しいなあと思ってる…

ちょっとだけやったよ 操作をなんとなく思い出してきた

テイルズオブアライズをちょっとだけ。操作を少しずつ思い出していく。前回の記事で最後にやったのが9月だと書いたけど、本当にそうだった。セーブデータに日付も書き込まれてて、最後にセーブしたのが9月の半ばだった。半年放置してた。 本当にちょっと、サ…

テイルズオブアライズやりてえ

ふと思った。テイルズオブアライズ久々にやりてえな。なんとなくそう思った。なんでだろうか。特に理由はない。 本当にやるかどうかはまた別問題であり、今は操作を完全に忘れているので、リハビリプレイになる。どうしようかなー?あのゲーム、操作が複雑な…

早朝にゲームやってました

早朝にやってた。早すぎて早朝というか未明だな。午前3時頃に始めた。たまたま起きて、もう眠れないと思ったので。 サムライブリンガーやってた。2回目の今回のプレイでこのゲームの面白さに気づいたね。面白いね。1回目よりも2回目の方が面白く感じた。やっ…

昨日も今日もゲームはやらない

多分、ゲームやらないと思う。今日はそれだけ書きたかった。いや、やるかな。分かんないな。 明日もゲームやるかどうか。最近生活自体が安定してないような。ゲームやる余裕がない。 どうしようか。なんかやるか。気が向いたら。こういう時絶対やらないよな…

なんかやるかな いや、やる気が出ない 決心したこと

今日は…やるとしたらいつだろうか。やるとしたら、と考えても絶対にやらないと思うので、考えても無駄かもしれない。なんだろ、今日はゲームやりたくて仕方ないというわけじゃなくて。まあそういう日もあるか、と割り切ってるけど、気が変わっていきなりゲー…

適当にやってた

前回の記事書いた後、ゲームをやってた。サムライブリンガー。初プレイだった。 サムライブリンガー面白いな。気になる人は買ってみてください。なんだかいちいちどんなゲームなのか書くのがめんどくなってきた。安いし、気になったら買えばいいんじゃないす…

さて、何か適当にやりますかね

ゲームやる気はある。今日はなんだかみなぎってるな。寝たいだけ寝たってのもあると思うけど、それだけでは説明がつかないくらいに元気だな。 何かやろうとは思うけど、具体的に何をやりたいかが分からないよなあ…何やればいいのだろうか。シアトリズムとか…

本当に序盤でやめた

龍が如く 維新!極をようやくプレイ。本当に少しだけやった。1時間くらいだったと思う。バトルの基本操作など、いくつかのチュートリアルをこなしながら、ストーリーもちょっとだけ動き始める。でも、まだまだ分からないことだらけだし、登場人物も全然出て…

久しぶりにやって初心に帰る その後シアトリズムを

何かやろうかなと思い立って、ホーム画面で何やるか考えて、なんとなくパックマン256を久しぶりにプレイ。やり込んでた当時の思い出がフラッシュバックして、やってて心が軽くなった。『ゲームって、こんなに気軽にできたんだ』みたいな。 パックマン256を一…

セールとかフリプとか

今、PSStoreでやってるセールがなかなか。ものすごい欲しいものは無いのだが、気になってるのがあったりする。でも買えないわ。お金がないわ。フリープレイでも、マイクラダンジョンズが来て、とりあえずゲット。その他、コードヴェインが来た。いやー買って…

やっぱりやらなかったなあ

昨日もゲームやらなかった。なんというか、やる気がなかったな。今日はどうだろう。今日、昼寝してて。寝てたからやるかどうか以前の問題だった。今はやる気はあまりないかな。 今日もちょっとだけゲームの情報を仕入れた。ゲームの新しいDLCが出たそうで。D…

前回の記事書いた後の話

ゲームやってた。PowerWash Simulator。ひとつめのステージをこなして、操作に少しだけ慣れた。これは夢中になっちゃうな。高圧洗浄機で汚れを落としていくだけのゲームなのだが、一度始めるとずーっとやってる。去年、誰かの配信で観て初めて知って、その時…

少しやった 2時間くらい?

コーヒートークをやっと一周クリア。ED観終わった後に「まだ読んでない要素があるよ」と言われたので、引き続き二周目だな。まあEDの途中でもうバッドエンドだと分かりきってたけど。攻略サイト見たら、なるほど、思ってたよりも難しくなかったかも。ずーっ…

結局やってねえわ やる気はあるのか?あるならとっくにやってるか

なぜゲームをやらないのか もう、毎日そうだけど、マジでやるやる詐欺だよな。自分自身をも騙してんだよ。今はラジオを流しながらこれを書いている。 今夜も多分ゲームやらないです ラジオ聴いたら、普通に寝る。明日になってやるのか分からないが、多分やら…

何かやりたいな なんでもいいから

昨日は結局、早めに寝た。日付はまたいでたけど、まあその直後に寝た。それで、早朝に起きたけど、その後どうも眠くて、買い物へ行く直前で寝落ちした。寝落ちっていうか、ちゃんと布団かぶって、しっかり寝てた。本来なら、買い物行って、戻ったら何かゲー…