ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

セールとかフリプとか

今、PSStoreでやってるセールがなかなか。ものすごい欲しいものは無いのだが、気になってるのがあったりする。でも買えないわ。お金がないわ。
フリープレイでも、マイクラダンジョンズが来て、とりあえずゲット。その他、コードヴェインが来た。いやー買ってんのよ。既に買っちゃってるのだよ。やってねえんだけど。

3月のフリプは、まあ全く興味がないということはなかったか。マイクラダンジョンズも一時期気になっていたから、あぁ~来たか、くらいの感想だった。コードヴェインに関しても同じような感じだな。あと一つなんだっけか、バトルフィールドだっけか、興味が無いけど、一応貰っておく。どうせタダだし。もしかしたらいつかやるかもしれぬ。

もう今月はゲーム買わない。もう既に買ってんだよ。もういい。PowerWash Simulatorとかやります。龍が如くもやります。いつかやります。コーヒートークも2周目やります。嘘かも。やらないかも。

でも、PowerWash Simulatorとかコーヒートークはそんなにカロリー高いゲームでもないよな…龍が如くはちょっと大変な部分がある。たまに気楽にできるゲームも挟まないと、辛いゲームではあると思う。せっかく買ったから、いつかはやらなきゃと思ってるけど、それが逆にプレッシャーになってるかも。しかしながら、気が向いたらやろう、という気構えでいるといつまでもやらないと思う。どっかで自分に厳しくしないと多分、永遠にやらないんじゃないか?

今、龍が如くシリーズをやるとしたら、最新作である維新!極なのかね。ジャッジアイズも中途半端なところで止まってるから、それでもいいんだが、どうするか。そういうことを考え始めると、毎回気後れするんだよな…それで結局やらなくていいや、となる。

あれこれ考えても仕方ないか。とにかくやる気が出たら遊ぼう、ということだけだな。今はやる気があるのかな?ないな。今はブログ更新する事しか頭になくて、これを仕上げたら次に何しようと考えて、そこでゲームやろうかなと思うこともあるだろう。

なんだっけ、先月に本気で買おうと思っていた作品があったような気がして。でも忘れた。忘れたというか、そんなものは最初から存在してなかったのかもしれない。何だったかな、それじゃないかもしれないんだけど、先月にふとストレージの空き容量を確認したら、まあまあ結構埋まってて、もう新しい作品買ってもインストールできないかもしれないぞ、というところまで圧迫してて、やってない作品をいくつか消さなきゃだめかもね~と考えて。
そこで新作が出るとか、勝手に勘違いしたのかな。今認識している範囲では、近い未来に大作が出る、みたいな情報はないです。多分ストレージの問題がきっかけで期待の新作が、みたいに勘違いしたんだと思う。

期待の新作?で言うと、個人的には全然興味が無いんだが、まあFF16とかだよね。でもあれはPS5持ってないと遊べないので、元々興味が無い。遊べるけど持ってないFF15とかも興味が無いもん。最近のFFには全く心が動かされないな。ドラクエもそれに近い。一応11持ってるけど。

最近買ったやつ、インディーゲームも含めて、ちゃんとやらなきゃだめだぞ。何買ったのかも覚えてないなー。正直、ホーム画面のゲームのアイコンと名前見ても、これなんだっけ?状態だから。なんだこれ?みたいなの多い。おかしいなあ。面白そうだと思ったから買ってるんだが、そもそもどういうゲームだっけ?ってなってる。ここ半年くらいですげえ数の作品買ったからな。そしてほとんどやってない。もう少し危機感を持ったほうがいいかもしれないね。

なんかダラダラ書いたけど、もうちょっとゲームやる時間作ろう。もっともっとやらないと。全然消化できてないぞ。