ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

プレイレポを軽く読んだ上での話

龍が如く7外伝、相当好評みたいですね。その好評なプレイレポの中で、僕と同じような境遇の方がいて。それをざっと読んでみて、改めて欲しくなった。

その人は龍が如くのナンバリングタイトルの前にジャッジアイズから入って、その後7をやって、その次にロストジャッジメントをやったと書いてあった。ここがほぼ同じ。6以前の龍が如くは全くやってないという、いわゆるミリ知らってやつだな、それでも楽しめたとレポには書いてあった。

これを読んで、ちょっと気持ちが軽くなった。知らなくても楽しめるんだなあと。やっぱり買うか。買おうよ。興味はあるんだもん。年末になって、こんな大型タイトルを買うかとは思わなかったね。多分来月買ってるね。

セールの対象のタイトルの中で、ずーっと気になっていたのが1本あるので、それは買う。それ以外はとりあえずスルーしておくか。

年末にもゲーム買うとは思わなかった。今年の終わりはゲームは買わないと思い込んでた。こういう展開になるとは。なんだか、予想外とは思いつつ、やっぱりこうなったかと何となく納得している自分もいる。

ペルソナ5タクティカか、あれが微妙なんだよね。ちょっと興味出てきた。まあ急いで買う必要はないかな。

明日の深夜はオールナイトe!多分観てる。朝まで起きてると思う。観終わったら寝る予定。

今夜は普通に寝ます。明日、外せない予定があるので。これは自分だけの問題ではないので、絶対に外せない。他人が絡んでくるとどうしてもね。そんなの当たり前の話なんだけどね。

ゲームは…今夜はいいや。次やるとしたら土曜日の深夜とか?分からんが、今日はたっぷり寝たので機嫌が良くて、元気もある。このコンディションが明日まで保てばな。そうありたいものです。