ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

マリンエクスプレス殺人事件。結局ほぼ今日一日でクリアした。 ボリュームは、まあそこまで無いね。値段相応。こんなもんだろ。最後に少しだけ意外な展開があったけど、終盤にちょっとだけ出てくる物的証拠を忘れてた。それが決め手になって真犯人が割れる。…

眠気に負ける

眠かった…今日は眠かった。 結局ゲームは買ってない。他のことに金使ったらもう、手元にあまり残らなかった。これでは買えないです。 イースXはいつか買う。気になってるから。 ディシディアファイナルファンタジーがセールかかってるんですね。あんまり興味…

ああーやってねえわ 今からやるか?

今日、ゲームやる気が結構あった。でもやらなかった。なんでだろ。 気になっている作品はいくつかある。それらをやるのが楽しみであった。今日、やる気があったんだけど、なんかね、ぐだぐだっと時間が流れた。 今夜はゲームセンターCXだ。オンタイムで観る…

まだ決めてない 悩み中

昨日の時点では一旦買うのをやめたんだな。でも今日になったらまた欲しくなってきた。どうする。 実際に早めに買うかどうかは金がいくら手元に残るかによる。あまりにも金欠だったら流石に買わない。その辺はまだ見えてないからな。 ただ、すぐに買いたい、…

いつ買おうかな

イースX発売日が間近に。明後日だっけ。 すぐに買うかどうか迷って、ちょっと考え中。まだいいかな…余裕があったら買う。 気持ちは逸るけど、急いで買ってもやらねえよ。やるかもしれないけど、他にやるべきゲームあるだろう、と思う。また積んじゃうぞ。 大…

ううむ、なんかやろうかな

やる気が無いこともなくて。時間もあって。条件は揃ってるんだな。 でも、いざやろうかと思って考えを巡らせると、当然ながら何で遊ぼうかなあとなって、そこで思考が停止する。結局、今やりたいゲームって無いんだ。やりたくてやりたくて仕方ないゲーム、無…

少し

神宮寺三郎シリーズの一番新しい作品、やってみた。タイトルに神宮寺三郎という言葉は入ってないので、タイトルだけ一見すると全然関係なさそうな作品。まあ舞台も東京の新宿ではないからな。 導入の第0章をやってみた。基本のゲームの進め方のチュートリア…

ちょこちょこやって、ちょこちょこ買う

ゲームを少しだけ。本当に少しだけ。合計で1時間もやってないと思う。その後にYouTubeでゲームの情報を入れて、買ってみた。また積むのかな。 今、TGSやってるから、その流れに乗る形でセールやってんですね。気になってたのがセール対象になってたので買っ…

夜ふかししませんよ

先週もそうだったけど、夜ふかししないです。さっさと寝ます。 ゲームやる気もないな。やる気ないと思ってる時って、結構気まぐれでやったりするんだけど、どうだろうか。 One Step From Edenか?ペルソナ5か?アサシンクリードか?色々あるのに全然やってな…

何かのゲームをやろうかな

最近はゲームやる気が急に降って湧いたり、眠くてそれどころじゃなかったり、不安定な感じです。夜ふかししなくなったのは大きいと思う。 ゲームね、常になんとなくぼやーっと頭の中にいる。ここ数日はそんな感じ。面白そうなゲームはたくさん持ってるんだよ…

ゲームやるいい機会かもしれぬ

眠れなかった。眠る気がなかったわけじゃない。ずーっとベッドで寝っ転がりながら、気づいたらこの時間。垂れ流してた音楽が良くなかったのか?コーヒートークのサントラを流してたのだけど。結構ゆったりした曲ばかりで、心が落ち着くかなとか思ったのだが…

イースXが楽しみで楽しみで

また積むんだろうけど、イースXが楽しみ。買おう。 One Step From Edenもまたやりたいな。 今日はゲームの事を考える余裕がなかった。今になってやっと落ち着いて、こうやって考え始めてる。 なんだろうな、今日は別にゲームやるとかそういう気持ちにはなれ…

小一時間やった

One Step From Edenプレイ。なんというか、始めた時はどうなんだろうと思ったけど、システムを理解してくると、だんだん面白くなってきた。 どんなゲームなのか。よく言われてるのが、ロックマンエグゼに近い。やったことある人なら一発で理解できると思う。…

今夜ゲームやるか

今夜っていうか、今からでもゲームやるかね。やる気無いんだけど。 何度も書いてると思うけど、とにかく重要なのは初動なんだよね、一回ゲーム起動すれば、後はなんとなくやっちゃうんだよ。起動までのアクションが起こせないんですねえ。大事なのは初動です…

スマホが壊れてゲームどころではなかった

昨夜、iPhoneが壊れた。朝になって直した。なんとか直せた。それからダラダラと今に至る。いやだいぶ端折ったな。 今に至るまでに色々なことがあったのだが、結局ゲームやってない。まあ昨夜スマホが壊れた時点でゲームどころの話ではないなとなってしまって…

ちょっとやる気が

何年ぶりかに会った知人とゲームや漫画の話をした。多分この人とはゲームの好みに関しては同じ人種だと思う。積みがちなところ、金を惜しまないところ。 なんとなく色々と話して、少しゲームやる気になった。やっぱりゲームっていいねとなんとなく思った。こ…

結局まだ買ってない

昨日、ボンバーマンを日付変わったタイミングで買おうと思ったが、今日の午前9時にならないと買えなかった。少なくともPSハードでは9時。 それで、今日のお昼ごろになって、じゃあ買うかと思ったんだけど、なんとなく買ってない。様子見しようかと。あと、単…

またセールかよ

後でチェックしとこ。またもやセールが。 今夜少しゲームやろうかな。と思ってたけど、ボンバーマン買ってやってそう。どうなるかわからないけど、昨日買ったやつでもいいし、コーヒートークの2周目も気になるので、何やるか分からないが、今夜やってるかも…

インディーゲームのセール

また細々としたタイトルを買った。インディーゲームだからそこまで高いものでもなく、それがセールでさらに輪をかけて安くなってるので、気になったものを買ってみた。 やっぱりボンバーマンだな。ボンバーマンを買って、そこからゲームライフが再開すると思…

そもそもやる気がないですけど

ゲームやる気はない。でも今日は眠れないかもしれない。そうなったらちょっとやろうか。 今んとこなにもやる気が出ない。眠いんだよね。眠くて眠くて。ゲームやる余裕がない。 やっぱりボンバーマン買うまでゲームやらなさそう。あとちょっと。

もう今日はゲームやらないです

やる気が出ない。時間はある。 ボンバーマン買うまでゲームやらないかもな…それでもいいと思ってる。 まぁまだ時間あるし、気が変わることもあるかもしれないので、分からんけど。 風呂入ろうかな…ちょいと早いけど。 今日も何にも無いですね。ゲームやるこ…

そろそろゲームやれよ

週末です。ゲームをやろうか。昨夜、夜ふかしせずに寝たので、今は結構元気。かと言ってゲームやる気があるわけではない。 いやいや、ここはやっぱり奮起してゲームやるのが一番だと思うんだよな。時間あるし。何のゲームやるかな。 最近は何かゲームやろう…

来週ですかそうですか

ボンバーマン来週出るね。多分買うね。やりたいからね。 確か来週だと思ったんだけどな。違ったかな。イースの新作もそろそろ出る。来月はメタルギアの移植作品が出たり、色々と忙しい。イースはまだ買わないかなー…一応プレオーダーすると特典があるらしい…

やっぱり明日の夜しかないのか…

色々と理由付けてゲームやってない。さっきまでフリープレイのチェックをしてた。フリープレイだからな、よっぽどやりたいゲームじゃないとやらないんだが。 週末、何かゲームやるかなとか、毎週のように考えるわけだが、いっつも同じ思考のループ。結局朝ま…

やってなかった

寝てた。ゲームのゲの字も浮かばなかったな。 やっぱり今週ゲーム頑張るとか無理かもしれない。出来ないことを軽々しく書くものじゃないね。 ゲームやるとか、それ以前に生活をしっかりさせないと。なかなか難しい。暇さえあれば寝てる。 今月は無理かな。少…

まぁ、今起きてるけど

今起きてるけど、ゲームやる気にはなれないな。酒呑んじゃったから。ちょっとゲームはつらい。シラフの時にやりたいわ。 もう今夜は寝るよ。多分。 今は眠たいけど、これを越えたら眠気が飛ぶんだろうなあ。そしたらゲームできそうだな。そこまでしてやるこ…

今週はゲーム多めで

今週、ゲームを積極的にやりたいなあと。と言っても、今日はまだやってないんだけども。 昨日もやらなかった。一応自分の中では日曜日を週の始まりと考えているので、昨日やってない時点でもう、有言不実行なわけだが。 でも、何やりたいんだろう?って考え…

夜中にゲームを

昨夜、夜ふかししてゲームやってた。コーヒートークエピソード2をとりあえず一周。でも全然トロフィーアンロックしてない。まだ遊べるのか…2周目はどうするか。 今夜はやらないと思う。もしやるとしたら、今だな。今ならいいんじゃない?多分やらないと思う…

まぁゲームやる環境はありますけど

朝起きて、荷物受け取った。 ゲームは、どうしよう。やろうと思えば出来たし、さっきまでYouTubeの配信を観てて、それのせいにするわけじゃないが、観てなかったらゲームやってたかもしれないね、っていう。 今からとかでも十分できるんだよね。時間も環境も…

夜ふかしできない状態

自分でそういう状態を作り上げたので、文句はないです。そもそも、今夜ゲームやる気なかったし。 明日、荷物が届くので、朝まで起きてるのが難しくなった。まあやろうと思えば出来ますよ?完徹して、そのまま日中ずーっと起きてて、そのまま荷物が届くのを待…