ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

小一時間やった

One Step From Edenプレイ。なんというか、始めた時はどうなんだろうと思ったけど、システムを理解してくると、だんだん面白くなってきた。

どんなゲームなのか。よく言われてるのが、ロックマンエグゼに近い。やったことある人なら一発で理解できると思う。僕はやったことがなかったので、理解するまでに時間がかかった。未だに全て理解しているとは思えない。

ローグライクなので、それが好きな人はいいのでは。元々安いし。ハードルは低いと思う。慣れないと結構むずい。洋ゲーにありがちな難易度高めの作品。それが嫌でなければ面白いと思う。

実は結構前から気になってた。でも、セールのタイミングとかが上手く合わなくて、最近買った。ロックマンエグゼってこういうゲームなんだなと。確かに面白いよ。あの作品も息長いもんな。

もうちょっとやってみる。やっと面白いと思えたところでやめた。せっかく買ったし、ちゃんと味わう。