ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームやった 結構面白いね

ムーンライターというゲームをやってた。以前ゲーム紹介動画で観て知ったやつで、セール時に買った。いくらだったかな?多分ワンコインくらいの値段だったと思う。

これがなかなか。いわゆるローグライクなのだが、ダンジョンに潜って素材を集めて、拠点に戻り店を開いて商売を始める。商品の価格も自分で決める。価格設定を間違えると全然売れない。その辺は客のリアクションを見て、価格を考える。この「価格を考える」のが楽しい。
最初、強気な価格にしたら全然売れないものだから、極端に安くしたら売れることは売れるんだが金が全然貯まらない。もっと値上げしても売れるってことを知ったら、稼げるようになったし、ちゃんと客も買ってくれる。その辺が結構絶妙で。面白いなあ。

この作品、初めて知った時はスルーした。一旦は諦めがついたのだが、再びセール中になったタイミングで買った。これはいいなあ。

本当はクライシスコアFFVIIとかやる気でいたのだが、ホーム画面のラインナップ見てやってみるかと思った。なんかずーっとやってた気がする。今夜はどうしよう。今夜は普通に寝るか?

普通に寝ようかな…どうしよう。まあそれはあとで決める。またムーンライターやってそうだけど。ソウルハッカーズ2もちょっとだけやってみようかとか考えてた。いい意味で予定が狂って、楽しい夜を過ごせた。