ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ何もしてない 昨日よりも薄っぺらい一日でした ある意味充実してたかも

今日何したのかな。娯楽の面ではなーんも。ちょろっとラジオ聴いてたか。ラジオ聴いてる途中でトラブって、ラジオどころではなくなってしまった。これについてはまたいつか、このブログに書こうかな。結構致命的なミスを犯しました。生活の基盤が損なわれる…

今日は何もしてない 起きてからは大したことはしなかった

ゲーム含め、何もせず。起きてから、お金をおろして、ああお金がないなあとふと思って、その後先週から約束していた外食へ行って、帰ってきてからは眠気が少し来て、昼寝した。そんでさっき起きた。我ながら優雅な月曜日だな。 ゲームは何もしてなかったです…

ガチャって楽しいね 当たりを引いた瞬間の何とも言えない快感

ロマサガRSをやってた。結構ジュエルが貯まってきたので、ガチャを頑張る。その結果、いくつか当たりを引いた。やったぞ。なんだかんだ、ガチャでSS引いたら嬉しいもんだ。さてこいつらをどう鍛えてやろうかと、ワクワクしてくる。そして今、育成中。楽しい…

あぁなるほどなるほど、勘違いしてたわ

盛大な勘違いだわ。ホグワーツ・レガシーについて。 やるならPS5持ってなきゃだめだねって各方面でよく聞く。でも、PS4版あるじゃんって思ってた。確かにPSStore見てみると、一見するとデラックスエディションを買えば、今すぐPS4版も遊べると勘違いしそう(…

今夜夜ふかししてゲームやろうかな

昨日から今日にかけて、たっぷり寝たので、今はだいぶ回復してる。今夜もしかしたらゲームやるかもしれない。今もやる気が結構ある。 最近、疲れがたまっていたのか、ゲームもやってなかったし、他の趣味もあまり…な感じだったけど、久々になんかやろうかな……

今夜もゲームはやらないです いつもと同じ週末です

今日は諸事情あって、現状、ゲームをやる余裕はなかった。今夜もさっさと寝たいので、ゲームのために夜ふかしするなど、そういう事はしない予定。 ちょっと疲れたので、ゲームをやる元気はない。まあ、ゲームの事は考えず、ゆっくりしたい。もう今日は飯食っ…

ゲームやる気にならない 何がしたいのか…

なんかね、今日なんかはゲームやる時間もあるしね、やる気さえあれば…と思ったりするんだけども。なかなかやる気が出ないです。 今夜はやらない。やるとしたら明日以降だと思う。でも、金曜夜はさっさと寝ようかなと思っている。先週、早起きしたら結構気持…

今日できたな

今日、時間が空いてて、ゲームできたな。やる気がなかった。なんとなく、気が進まなかった。『気が進まない』と直接的に思ったわけでは無いが、やりたくなったら自然とやってるよ。今日はロマサガRSの定期メンテナンスの日で、だから今日は他のゲームやる大…

昨日の続きみたいな事を書きます

ロマサガRS、今日もやってたのだけど、というか今もやりながら書いてるんだけど、一度始めると、本当にやめ時が分からない。ブログ書く時とか、回してないと気持ち悪くなってしまうな。 時間を置いたほうがいいかも。少しだけ、半日とかでもいいから、一旦ロ…

また安いインディーゲームなど ロマサガRSを始めとするソシャゲの愚痴

まあ、セール中のインディーゲームなど、また買った。ついでにロマサガRS、今まで持ってて、全然使ってなかったキャラを鍛え始めたら、結構ハマり始めた。ちなみに今やってるガチャは頑張って引いたけど、全く当たりが出なかったね。やっぱり課金しろってこ…

難しいね

昨日、シアトリズム ファイナルバーラインをプレイ。シアトリズム、体験版以来か。 難しい。下手だわ。かなり下手な上に、集中力も全然続かなくてミスりまくる。おかしいな、体験版やってた時の方が上手かったぞ。なんで下手になってるんだろう。 なかなかス…

今夜もゲームはやらないと思います

せっかくアーリーアクセスで龍が如く 維新!極ができるんだけどね。今もあんまりやる気はないですね。 今夜はラジオを聴きたいので、そっちに集中する。ゲームは…いいや。日曜日もやらないかもね。 週末だからゲームやろうかなとか、考えてたけど、その「週…

諸事情ありまして

今夜は夜ふかしできなくなりました。明日、ネットで買ったものが届くので、今夜は早めに寝る。 ゲームね、まあ今夜夜ふかししてもやらなかったかもしれないので、やる気があったら、明日荷物が届いた後にでも、ゆっくりやればいいんじゃないですかね。深夜に…

うおぉぉぉっしゃあ

ロマサガRSで、やっと欲しかったスタイルが手に入った。SS蒼天女。頑張ってガチャ引いたらなんとか。ジュエルをかなり使ったね。今まで10連ガチャにこだわってたけど、ジュエルがなくなってしまい、1回ガチャに切り替えたら引けた。もう10連にこだわるのやめ…

うまくいかなかった

コンビニでPSStoreカードを買って、いつもならアプリを使ってバーコードを読み込んで、キャンペーンに応募するのだけど、それがうまくいかなくて、手入力でやった。 アプリがうまく動かなかった(原因不明)のと、今まで登録してたアドレスが使えなくなって…

またやるのか 少しだけお得なキャンペーン

以前、何度か恩恵に預かっているキャンペーンがまたやってるらしく、最初は気乗りしなかったのだが、よくよく考えたら、急いで買う必要はなかったのだよな。どうせ予約だから、今すぐ遊べるわけではないんだ。一応、速攻で予約もできるけど、いつ予約しても…

今週の半ばから週末にかけて

いよいよ欲しかった新作が出ます。楽しみだなあ。やるのかどうか分からないけど、一応買う。 昨日は時間が十分すぎるくらいあったのに、結局ゲームやらなかった。じゃあ何をやってたの?と訊かれると、何やってたんだろう。寝っ転がってたね。あんまり元気が…

準備はできている

新作が出るの、いよいよ、今週か。今日も何かやろうかな。時間はすごいあるんだよなあ。最近配信者が多いのか、話題になってるのがホグワーツレガシーね。あれはすごいね。ハリー・ポッター分からなくても結構遊べそう。最初は全く興味がなかったが、見た感…

普通に寝た 今日も寝た

結局、昨夜は普通に寝た。でも、今日も一日中寝てた。何してんだろ。 ゲームやる気は消えました。今もどうでも良くなってる。今週末はそんな感じなのかな。 やっぱり昨夜夜ふかしすればよかったのかも。まあ今日寝てたのが予定ではなかったから、そこで間違…

今夜普通に寝るか?それでもいいかな

また週末ということで、いつもの通り、夜ふかしするかどうかで迷っている。夜ふかししてまでゲームやるのか?という、まあ恒例ですね。正直、今夜は寝てもいいかなと。来週末は新しく買った何かをやってたいなあと思ってるけど、今週は発売前なんでねえ。来…

新作がもうすぐ出る 楽しみだなあ

来週の後半に欲しいゲームが出る。早く来週にならないかなあ。もう今月買うゲームは決めている。来週になったら買うんだ。早く欲しいなあ。 新作買うのはいいけど、今持ってるの本当に早くクリアしなきゃなあ。欲しくなる気持ちは確かに強いけど、買ってもや…

今夜やるか、とか考える時は絶対やらないな…

時間がある。ゲームに充てる時間がある。でも、何かやろうかなって漠然と考えてる時って大体やってないなと。今も、「なにか」やろうかなと、漠然と考えてて、実際はやる気はあまりないな。そういう思考の時は大抵やらない。 やっぱり週末かな。ってこれ、毎…

よし、今日もやってない

今日は色々あって、疲れた。午前中から動いてて、疲れて寝落ちした。いやー寝落ちしたのは結構久しぶりだな。 昨夜、全く眠れなくて、結局一睡もせずに朝を迎えた。そしてそのまま、予定をこなして、一段落したのがお昼ごろ。一回目の寝落ち。その後、買い物…

やってないです 今夜は無理だと思う

昨日もやらなかった。今日もやってない。今夜もやらない。多分。 明日が終われば、かなり時間の融通が利く。とにかく明日だ。明日頑張ろう。今夜もできない。ゲームね、昨日はやりたいと思ってたね。今日は全くだね。 今夜できない代わり?に今週の平日に何…

今ならそこそこやる気がある

さっき起きて、少しずつ寝ぼけも落ち着いてきた。今ならゲームできそう。実際にやるかどうかは別として。 どうしよう。ゲームやるか?何をやるか。思いつかない。何をやりたいのだろう。すぐに思いつかないあたり、まだ頭がぼやっとしているのかな。 時間的…

眠いな もう寝ようかな

今からゲームやるか、とか一瞬脳裏をよぎったけど、眠い。もう寝るか? とりあえず、今夜やりたい事は終わった。この後に何をするかは自由だな。寝ようか。特にやることないし。無理やり起きてる理由はないんだよな… まぁ、今からゲームやるとしても、そんな…

今夜も夜ふかしするけどゲームはやらない

今夜も多分ゲームやらない。やる気はある。でもやらない。 昨夜も結局ゲームやらなかった。ダラダラ過ごして、寝た。今夜もそうするつもり。 ダラダラ夜ふかしするのが楽しくて。ゲームやらなくても面白いからそれでいいやってなった。 月曜日あたりにちょっ…

もう寝ようかなあ… 一旦弱音を吐いとく

結構眠いし、無理に起きてるのもどうかと思う。寝るか?今のところ何もしてない。まあ、ちょっと気になる映画とか観られるか調べてた。そしたら観られる事が分かったので、いつか鑑賞しようと思ってる。それと、ブルーロックの漫画も電子書籍で買おうかなと…

今夜もいつものごとく夜ふかしすると思うけど

どうかな。夜ふかしして何しようかな。いつもゲームやるぞって日中は息巻いているのだが、いざ夜になるとやる気なくしたりして。だったら今やればいいんだよな。夜は普通に寝て、日中にやりまくるのもいいのかな。 龍が如く 維新!やってみようかな。とか考…

体験版やってみた

シアトリズム ファイナルバーラインの体験版を昨日少しだけやってみた。久しぶりすぎて、結構下手になってたけど、面白いね。最初はそんなに…と思ってたけど、やればやるほどハマっていく。結局こういうの好きなんだなあ。多分製品版買ってるなあ。 よし、今…