ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

難しいね

昨日、シアトリズム ファイナルバーラインをプレイ。シアトリズム、体験版以来か。

難しい。下手だわ。かなり下手な上に、集中力も全然続かなくてミスりまくる。おかしいな、体験版やってた時の方が上手かったぞ。なんで下手になってるんだろう。

なかなかステージをクリアできない。いや、クリアはできるんだけど、クエストをこなせてないから、楽曲のアンロックができない。もっと色々な作品の曲で遊びたいのだが、それができない理由として、下手というのがあって、こればっかりはもう、練習するしかなくてね。結構心が折れたところでやめた。でも面白いし、知ってる曲だったら楽しいし。楽しめているからいいか。

今気になってるのが、ホグワーツ・レガシーだな。配信しているのを観ると、ハリー・ポッターの作品知らなくても楽しめるようになってて、もちろん作品を知ってる人はより楽しめるだろうし、とにかく面白そうなんだよな。ハリー・ポッターが大ヒットした理由がなんとなく分かる。やってるところ観てたらやりたいなと本気で思うようになってきた。来月あたり買ってんじゃないのかな。配信してる人多いんだよね。すごいね。

今から何かやろうかなあ…龍が如く 維新!極やるか?シアトリズムでもいいし、他にも新しく買ったゲームがあったりして、娯楽は十分ある。中途半端に進めてるゲームを久々にやるのもいいし、まあ今日やらなかったとしても、近日中にやろう。