ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだつづく

今までになくネタバレを含みます。ご注意を。 ちょっと時間があったので、聖剣伝説3プレイ。紆余曲折(といったら大げさか)あって、全員クラス4になった。 クラス4になるためのアイテムを手に入れようとしたけど当然のごとくボスがいた。リースとシャルロ…

別記事でーす

聖剣伝説3の話…ではないです。今日買ったゲームの話を少し。 アケアカの「ソロモンの鍵」を買いました。ついこの前ミカドの配信で見て、『面白そうだなあ』と思って買った。実はもっと前にソロモンの鍵の配信してて、その時から少しずつ買うことを検討してい…

一周…というか、

聖剣伝説3、一周しました。 …と書くと(もう書いちゃってるけど)、なんかニュアンスが違うな。一周じゃねえな。エンディングを見ました。 まあ分かってた事だけど、EDの後におまけのシナリオが用意されてて、そこに突入した時点でセーブして終わった。こん…

久しぶりにガチッと

今朝5時くらいまで聖剣伝説3やってた。多分先週の日曜夜もこんな感じだった。 ボス4連戦。結構疲れた。最初の3体は既に倒したことのある奴らが復活してきたパターンで、でもそんなに苦労しない。いわば前座ってとこかな。4人目がちょっと厄介だった。すぐに…

うあーマジすかー

PS4のデモンゲイズがめちゃくちゃ安い。70%オフだって。買ってしまうかも。ウォレットには十分な残高があって、数回クリックするだけで買えちゃう。買っちゃうか。 早く10月にならないかなあ。メガテン欲しいんだよな。まあ10月末なんだけどな。11月のガレ…

だんだん面白くなってきたぞ

Null Drifterを少しだけプレイ。トロコンした。 これ、トロコンしてからが本当の勝負だな。効率よく、かつ安全に敵を倒すにはどうしたらいいかを考えるようになってきた。 当初難しかったレベル5以上に行くことも徐々に安定してきて最高到達地点は7。ただ、…

物語は六章へ

3時くらいから聖剣伝説3プレイ。ついさっきまでやってた。 全ての神獣を倒した。やっと話が先に進む…こっから先、原作を忘れたのでどういう展開になるのか全く分からない。どんな風になるんだろう。 クラスチェンジしたら強くなったって書いたけど、ザコ敵に…

敵が弱いのかこちらが強すぎるのか

聖剣伝説3プレイ。大体2週間ぶりのプレイ。 少し方針を変えた。当初はクラスチェンジよりも先に神獣倒しを優先させようと思ってやってたけど種を手に入れることを先にやって、と言っても種がすぐに手に入ったので、さっさとクラスチェンジした。 光と闇、ど…

ありゃま

2064やってて初めてゲームオーバーになった…。最終局面で終わった。 最後のイベント、あれのシステムが分からないまま終わった。あのゲームはとにかく分かりにくい。最後のイベントも分かりにくかった。ADVってそういうもんか。 その後、少しだけBloodstaine…

通しで結構やった

2時になる直前くらいから始めて、6時になるくらいまでゲームやってた。 主に2064。ストーリーがだいぶ進んでいよいよクライマックスなのかな、分からんけど、以前書いた通り、途中の展開を失念してた。してたんだけど、序盤に登場してきたキャラにプラス、こ…