ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

まだまだつづく

今までになくネタバレを含みます。ご注意を。

ちょっと時間があったので、聖剣伝説3プレイ。
紆余曲折(といったら大げさか)あって、全員クラス4になった。

クラス4になるためのアイテムを手に入れようとしたけど当然のごとくボスがいた。
リースとシャルロットは大したことなかったんだが、アンジェラで少し手こずった。
自分自身の影と戦う事になるんだけど、後から分かったことで、クラス4になって初めて使える技使ってきやがった。それがかなり強い。
しかも一対一で、シャルロットの回復能力が使えない。今までシャルロットにかなり依存してたんだなと痛感した。
これは主人公特権なのかな、一対一の戦い結構ハードだった。その影が魔法をガンガン使ってきて、初見の時は数秒で倒された。本当に一瞬で殺された。あ然だよ。

まあそんなことを乗り越えた先でクラスチェンジして。
育成メニュー見たら強力なアビリティ覚えられるみたいだけど、相当レベル上げないと習得出来ない…多分20くらい上げないとまともに覚えられないから、多分全てのアビリティを手に入れるのは無理だろうな。どんなにレベル上げても無理。これから先はよく考えて取捨選択しないと。ここで育成ポイントのリセットが活きてくるんだね。

なんか色々と考えるとつまらなさそうな気がしてきた。ニューゲーム始めようかな…