ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんとなくプレイ

やっぱり深夜になると、スイッチが入っちゃって、2時間くらいか。やってた。主に冒険酒場。聖剣伝説3はレベルを少しあげて、育成ポイントを割り振った。

冒険酒場はまた酒場のランクがひとつあがった。そうすることで、行ける場所がまた増えた。
あと、思いもかけないところでトロフィーとった。ゲームを終えて、他のトロフィーの条件見たら、すごいやり込み要素が強いなこれ。序盤だと全然トロフィーとれなくて、半ば諦めてたんだけど、まさかここまでやり込む必要があるとは。
トロフィーの条件見る限り、まだまだ遊べるなこれ。酒場のランクは5になりました。

聖剣伝説3は、ずっと迷ってた育成ポイントを思い切って割り振った。その判断が正解なのかどうかは分からない。というか、正解あんのかこれ?間違えないように、後悔しないように、とかなり気を使って、よく考えて割り振ったつもりだけど、つもりで終わってるかもしれない。
色んなアビリティ覚えた。実際に使えるかどうかまで分からないけど、本当に結構長考した。これは迷う。
実際に全部覚えられるならそうしたいけど、それは無理だわ。レベルめちゃめちゃあげないと。その頃には次のクラスチェンジが待ってるよ。そしたらまた覚えたいものが増えるんだろうな。いつまで経っても終わらない育成。それがいいのかな。
とにかく長期戦に向いているであろうアビリティを覚えた。主にMP節約系。一定確率で消費が0になったり、0に出来なくてもコストカットしたり。そろそろシナリオ進めようか。ずっと育成しかしてない。

結局、昨日買った2作はまだやってないし、もっと言えばBAYONETTAとかもやってねえわ。それと、FF7Rのテーマが無料で手に入った。使ってないけど。ティファのテーマがいつの間にか追加されていたので、とりあえずタダだから落とす。でも、ティファってあんまり思い入れないんだよな。そんなに好きなキャラじゃないし。原作でも全然使ってなかったし。リミット技も全然覚えさせなかったし。FF7の女性キャラはどれもイマイチだな。

久しぶりにゲームにのめり込めた一夜でした。もう寝るか。もうちょっとプレイしてから寝るかな。