ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

1時間くらいか

ゲームをプレイ。METAGALをやった。先々週くらいに買ったタイトルのひとつ。

ロックマンチックな、というかかなりそのまんまな感じの作品。

なんだろう、そんなに面白いとは思えなかった。つまらなくはないけど、中途半端というか。何が"中途半端"なのか上手く表現出来ないけど、何かが中途半端。色々と中途半端。

何が駄目なんだろう。洋物だからグラフィックが何となく受け入れられないのは当然なんだけど、音楽なのかな、ゲームの造りなのかな、色々な何かが駄目だった。トロフィーが簡単にコンプリート出来てしまったのも駄目かなあ。トロフィーに興味ないなら関係ないところだけど。

駄作って訳でもないんだよな。遊ぼうと思えば遊べる。何もかもロックマンだから新鮮さがないのかもしれない。あまり琴線に触れるような作品ではない。

その後聖剣伝説3を本当に少しだけやった。回復アイテムやらを買い込む。

今日全然出来なかったなあ。めちゃめちゃ眠くて。ずっと寝てた。