ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

Bloodstained

最近、Bloodstainedの大型アップデートがあった。あったらしい。
さっそくチェックしてみたら、ありゃ、アップデートなんてないぞ。ニュースサイト見直したら、DL版だけだった。僕はパッケージ版を持っているので、まだだった。近日中に配信されるとのことで。

Bloodstained、発売される前はすごくやりたくてやりたくて仕方なくて、買ったら全然やらなくなった。
というのも、ゲームオーバーになってタイトル画面に戻る時のロード時間がすげえ長かったんだよね。いちいち戻るのがすごく億劫になってしまって、それからあまりやらなくなった。
まあ死ななきゃいいじゃんって話なんだけど、元々アクションゲームだから死ぬときは死ぬんだよね。初見殺しのトラップやギミックだってあるだろうし。だから一回も死なずにクリアすんのは、これは無理だと。実際最初のボスに一回殺されてるし。
そこから最初の問題に戻る。やっぱりロードが異常に長いのは困る。最悪、いつまで経ってもロードが終わらないからゲームを強制終了させたこともある。それくらいストレスだった。
そこから、一回アップデートがあったんだけど、内容をよく知らないんだよな。もしかしたら、そのアプデでロード時間の改善がなされているかもしれない。でも、確認すんのもめんどくさくて、結局やってなかった。

それから、数日前の大型アプデを知って、ちゃんとやるいい機会になるかなあ、などと考えてる。聖剣3や十三機兵防衛圏もあるけど。その他にもロックマンとかもあるけど。

家にいる時間が増えた(世間の一般の皆様はね)ので、これを機になんとかモチベーションを高めたいよなあ。僕はいつもDownwellとかパックマン256とかそんなんばっかやってる。まああれは無限に遊べるからなあ。気軽にできるし。
最近パッケージソフトの整理をしたら、『あれもある、これもある』と色々気付かされた。『まだこんなにゲームあるんじゃんか!ちょっとずつでいいからやっていきたいなー』と少し前向きになれた。

今週はほとんど用事らしい用事がなくて、本当に寝てるくらいしかやることがない(いつも通りじゃん)ので、なんとか遊べたらいいなあ。ストレス発散になればいいけど。